2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題は「節分」です

2月3日は「節分」です。豆まきや恵方巻き、お祭りの屋台などを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?今週のお題は「節分」です。豆まきの思い出、恵方巻きでかなえたい願いごとなど、節分にまつわるエピソードを教えてください。節分祭のレポート…

冬の“日だまり”に、うとうと――前回のお題「寒い季節の楽しみ方」ふりかえり

寒い日にしか見られない景色、おいしいあったかメニューなど、冬ならではの楽しみがたくさん集まっています。今週も投稿ありがとうございました! 今週のピックアップ id:from2011neさん フロントガラスは芸術品 - 気仙沼の空と海と 冬の朝、車のフロントガ…

今週のお題は「寒い季節の楽しみ方」です

寒い日が続きますね。天気予報を見ると「強い寒気」「冬将軍」という言葉が目立ちます。今週のお題は「寒い季節の楽しみ方」です。皆さんの、寒い季節ならではの楽しみ方を教えてください。雪合戦の思い出や、こたつに温泉など、たくさんの投稿、お待ちして…

入試の日はお母さんも“そわそわ”――前回のお題「受験」ふりかえり

受験を経験してきた先輩からの応援メッセージに加え、「無事に合格しました!」といううれしい報告も届いています。今週もたくさんの投稿ありがとうございました! 今週のピックアップ id:tar-tarさん 今日はセンター試験初日だ〜、天気は快晴、気温も上々、…

はてなブログを正式サービスにしました

平素ははてなダイアリーをご利用いただき、誠にありがとうございます。2012年12月にお知らせした通り、本日、はてなダイアリーの後継サービスである はてなブログ を、はてなの正式サービスにしました。正式化については、はてなブログ開発ブログに詳細を掲…

今週のお題は「受験」です

いよいよ今週末に迫った「大学入試センター試験」。受験生の皆さんにとっては、ラストスパートをかけたい時期ですね。今週のお題は「受験」です。入試に向けた意気込みや応援メッセージ、「私はこれで合格しました!」という必勝法など、受験にまつわるエピ…

おかげさまで、はてなダイアリー10周年! 「はてなダイアリー10周年! ありがとう キャンペーン」を開催します

平素は、はてなダイアリーをご利用いただき、誠にありがとうございます。本日、2013年1月16日、はてなダイアリーは10周年を迎えました。10年前の2003年1月16日にわずか50人のモニターを募集してベータ版をリリースしたはてなダイアリーも、今では多くの方に…

「今週のお題」特別編:「はてなブログ2013新春キャンペーン」でお年玉をゲット!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年最初の「今週のお題」は、はてなブログで実施している「新春キャンペーン」との合同企画です。 はてなブログ2013新春キャンペーンはてなブログだけでなく、はてなダイアリーからも簡単にご…

「生命の不思議、尊さを思わずにはいられない1年でした」――前回のお題「2012年、どんな年だった?」ふりかえり

すてきな2012年の思い出がいっぱいでした。2013年も良い年になりますように。今週もたくさんの投稿ありがとうございました! 今週のピックアップ id:noir555さん 2012年夫婦写真散歩総集編 - 夫婦写真散歩のススメ 「春夏秋冬、風味絶佳」。これまでも素敵な…