2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題は「秋においしい“甘いもの”」です

秋といえばやっぱり「食欲の秋」という人は多いはず。中でもモンブラン、かぼちゃプリン、焼きいもなど、秋の食材を使った甘いお菓子からは目が離せません。ミスタードーナツの人気ドーナツが9月30日まで半額、なんてニュースもありました。 人気ドーナツ15…

ホルンの音色に聞きほれる――前回のお題「私の『芸術の秋』」ふりかえり

絵画に写真、音楽に工作と、いろいろな『芸術の秋』の楽しみ方がありますね。今週もたくさんの投稿ありがとうございました! 今週のピックアップ id:lotus_fravasiさん 私の『芸術の秋』 - イドバタカイギ! コートや編み物などいろいろなものを手作りしたい…

今週のお題は「私の『芸術の秋』」です

厳しい暑さもピークを過ぎ、秋らしい気候になってきました。何事もはかどりそうなこの季節、アートや音楽、演劇などを楽しむ「芸術の秋」にしてみるのはいかがですか?今週のお題は「私の『芸術の秋』」です。展覧会やコンサートの感想はもちろん、自作のイ…

おばあちゃんの思い出ごはん――前回のお題「おじいちゃん&おばあちゃん、ありがとう」ふりかえり

普段なかなか言えない感謝の気持ち、一緒に食べた“思い出の味”など、敬老の日にまつわるたくさんのエピソードが集まりました。今週も投稿ありがとうございました! 今週のピックアップ id:tannsuikujiraさん 野菜の味 - tannsuikujira's blog 農家を営んでい…

今週のお題は「おじいちゃん&おばあちゃん、ありがとう」です

9月17日は「敬老の日」です。3連休を利用して、おじいちゃんやおばあちゃんに会いにいく人もいるのではないでしょうか?今週のお題は「おじいちゃん&おばあちゃん、ありがとう」です。敬老の日に伝えたい感謝の気持ち、小さいころに遊んでもらった思い出、…

あこがれのスーパーカブに乗って――前回のお題「2012年の秋、やってみたいこと」ふりかえり

読書の秋、食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋。皆さんはどんな秋を楽しみたいですか?今週もたくさんの投稿ありがとうございました! 今週のピックアップ id:sskr31さん 2012年の秋、やってみたいこと - hakanashika id:sskr31さんのこの秋の目標は、免許を…

はてなダイアリー/はてなキーワード 障害情報(復旧済み)

2012年9月10日18時50分頃から、19時50分頃まで、はてなダイアリーや、はてなキーワードに接続できない障害が発生しておりました。原因は、データーベースサーバーのオペレーションミスです。この障害で、はてなダイアリーや、はてなキーワードにおけるユーザ…

今週のお題は「2012年の秋、やってみたいこと」です

夜になると涼しい風が吹いてきたり、虫の声が聞こえてきたり、少しずつ秋を感じる瞬間が増えてきましたね。今年の秋の計画、もう立てていますか?今週のお題は「2012年の秋、やってみたいこと」です。秋になったら行きたい場所、チャレンジしてみたいこと、…

“お初”がいっぱいの夏――前回のお題「2012年、夏の思い出」ふりかえり

たくさんの“夏の思い出”が写真と共に集まっています。今年の夏は、“初めてのこと”に挑戦してみたという人が多かった様子。今週も投稿ありがとうございました! 今週のピックアップ id:kaokao_buttonさん 海外一人旅デビュー! - *kaokao*気まぐれ雑記 id:kaok…