2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題は「2012年、夏の思い出」です

8月も残すところあとわずか。まだまだ残暑が厳しいですが、少しずつ秋が近づいています。皆さんは今年の夏、どんな風に過ごしましたか?今週のお題は「2012年、夏の思い出」です。旅やイベントの思い出、夏の前に立てた目標のその後など、今年の夏を振り返っ…

「男はつらいよ」の意外な見どころ――前回のお題「人に薦めたい映画」ふりかえり

気になる最新作の感想から、あの名作のちょっと意外な見どころまで、たくさんのオススメ映画情報が寄せられました。皆さんはどの映画を見たくなりましたか? 今週も投稿ありがとうございました! 今週のピックアップ id:popoer さん 2012-08-25 映画「HEAT」…

今週のお題は「人に薦めたい映画」です

「おおかみこどもの雨と雪」「ダークナイト ライジング」「アベンジャーズ」など、話題の映画が続々と公開されています。皆さんが最近見て印象的だった作品はありますか?今週のお題は「人に薦めたい映画」です。これまでに見た映画の中で、“今、人に薦める…

野菜にごま油、冷や麦、カクテル、ビール――前回のお題「夏の味」ふりかえり

おいしそうな写真とともに、皆さんの夏の定番メニューが集まりました。今すぐまねできる簡単“夏の味”レシピにも注目です。今週もたくさんの投稿ありがとうございました! 今週のピックアップ id:veranda-no-todoさん ベランダカフェで、ひとりランチ 今年の…

今週のお題は「夏の味」です

キュウリにスイカ、桃など、夏はいろいろな野菜や果物が旬を迎える季節です。皆さんが一番“夏を感じる”食べ物は何ですか?今週のお題は「夏の味」です。かき氷やアイスなどのひんやりデザートはもちろん、スパイスが効いたアツアツのカレーなども夏にぴった…

いくつ分かる? 大阪の方言――前回のお題「私のふるさと」ふりかえり

日本全国、はたまた海外まで、さまざまな「ふるさと」にまつわるエピソードが集まりました。読んでいるだけで、あちこちを旅した気分になれるかも? 今週もたくさんの投稿ありがとうございました! 今週のピックアップ id:amezakurakkaさん 帰還 - ねこさん…

8月10日のポイントプログラムで、ポイントが配布されない不具合があり、本日配布しました

はてなダイアリーポイントプログラムで、8月10日(金)に配布予定だった7月分のはてなポイントが配布されない不具合がありました。原因はアプリケーションの設定に誤りがあったためで、現在は修正済みです。対象ユーザーの方には、本日11時ごろから14時ごろ…

今週のお題は「私のふるさと」です

8月もそろそろ半ば、お盆休みシーズンが近づいてきました。休みを利用して、ふるさとへの帰省を計画している方も多いのではないでしょうか?今週のお題は「私のふるさと」です。「こんなおいしい名物がある」「オススメのスポットはここ」といったふるさと自…

上空から眺める小さな打ち上げ花火――前回のお題「花火」ふりかえり

今年の夏、皆さんはもう花火を楽しみましたか? にぎやかな花火大会の写真、手持ち花火の面白い遊び方など、花火にまつわるさまざまなエピソードが集まっています。今週もたくさんの投稿ありがとうございました! 今週のピックアップ id:kussan01さん 淀川花…

今週のお題は「花火」です

今年も花火大会の季節がやってきました。今週末には、東京の「江戸川区花火大会」や宮城の「仙台七夕花火祭」などが開催される予定です。皆さんはどこかの会場に出かけますか?今週のお題は「花火」です。迫力ある打ち上げ花火もいいですが、こぢんまりと楽…

バレーの試合を見ると、声を出さずにはいられない?――前回のお題「好きなスポーツ」ふりかえり

“自分でプレーする派”の方はもちろん、“スポーツは見る派”という方もいろいろな楽しみ方をしているようです。今週もたくさんの投稿ありがとうございました! 今週のピックアップ id:chinesesoupさん バレーボールでござります - JUST FOR TODAY 中学、高校と…

新ガイドラインに沿った運営を開始しました。あわせて、はてなダイアリーの広告表示のポリシーを変更し、無料版への広告の掲載を開始しました

平素は、はてなダイアリーをご利用いただき、誠にありがとうございます。2012年7月18日に告知しました通り、本日から、はてなダイアリーとはてなブログの共通のガイドラインに沿った運営を開始しました。はてなブログのガイドライン(はてなダイアリーも共通…