2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今回のハウスウェルネスフーズのお題は「太陽が大好きになる瞬間ってどんなとき?」です

ハウスウェルネスフーズさん(id:C1000genkiiro)が実施する企画「ハウスウェルネスフーズのお題」。今回のお題は「太陽が大好きになる瞬間ってどんなとき?」です。夏本番、悪者になりがちな太陽ですが、子どものころは好きだった人も多いはず。「大好きに…

今週のお題は「好きなスポーツ」です

7月27日(金)に、いよいよロンドン五輪が始まります。水泳やサッカー、体操など日本人選手の活躍が期待されていますが、皆さんはどんな競技を楽しみにしていますか?今週のお題は「好きなスポーツ」です。部活動や趣味で続けているスポーツの話題だけでなく…

“踏切探訪”で大人の自由研究――前回のお題「夏休みの自由研究」ふりかえり

「今年の自由研究のテーマが決まらない!」という人にもぴったりのユニークなアイデアが集まっています。今週もたくさんの投稿ありがとうございました! 今週のピックアップ id:alfa145qvさん 今週のお題「夏休みの自由研究」かぁ……。 - なんかそれっぽいム…

今週のお題は「夏休みの自由研究」です

日本各地で梅雨明けが発表されています。学生の皆さんは、そろそろ夏休みに突入するシーズンですね。今週のお題は「夏休みの自由研究」です。「今年はこんなテーマで研究したい」「自分が小学生のときはこんな研究をした」「大人になった今、もし自由研究を…

真夜中のドライブ、バックミラーに映っていたのは?――前回のお題「夏に聞きたい、怖い話」ふりかえり

テレビや映画では見られない、皆さん自身が体験した怖〜い話が集まっています。中には、思わずクスッと笑ってしまう“オチ”があるエピソードも。今週もたくさんの投稿ありがとうございました! 今週のピックアップ id:gomenmenmenさん http://d.hatena.ne.jp/…

はてなブログとはてなダイアリーで共通のガイドラインを作成し、あわせて8月1日から、はてなダイアリーの広告表示のポリシーを変更します

平素は、はてなダイアリーをご利用いただき、誠にありがとうございます。はてなブログとはてなダイアリーで共通のガイドラインを新たに作成しました。本日公開し、8月1日から、はてなダイアリーもこのガイドラインに沿った運営をさせていただきます。はてな…

今週のお題は「夏に聞きたい、怖い話」です

7月も半ばに入り、夏の暑さもいよいよ本番です。暑くてたまらない日は、ぞっとするような“怖い話”でクールダウンしてみませんか?今週のお題は「夏に聞きたい、怖い話」です。友達の間でうわさになっていた“学校の怪談”、お化けや幽霊の目撃談、オススメのホ…

“みんなが笑顔で会えますように”――前回のお題「私の七夕」ふりかえり

今年の七夕、皆さんはどんな風に過ごしましたか? 七夕にまつわるエピソードとともに、願い事をつづった短冊や手作りの笹飾り、七夕祭りの写真が寄せられています。たくさんの投稿ありがとうございました! 今週のピックアップ id:akaibaraさん 2012-07-08 …

今週のお題は「私の七夕」です

7月7日(土)は「七夕」ですね。皆さんは何か“願い事”を考えていますか?今週のお題は「私の七夕」です。七夕の夜空に叶えてほしい願い事や、印象に残っている七夕の思い出のほか、各地の七夕イベントのレポートなども大歓迎です。たくさんの投稿お待ちして…

オリンピックの準備は万端?――前回のお題「2012年、夏の予定」ふりかえり

海水浴やプール、花火、お祭りなどはもちろんですが、家の中にも夏しか楽しめないイベントがいっぱいです。今週もたくさんの投稿ありがとうございました! 今週のピックアップ id:kibidango26 さん いつもと違う夏にする - 静かな夜に 今年は“いつもと違う夏…