2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題は「2012年、夏の予定」です

6月も残すところあとわずか。7月に入ると、いよいよ夏らしくなってきますよね。今週のお題は「2012年、夏の予定」です。1年の中でも、特にイベントが盛りだくさんの夏。行きたい場所、チャレンジしたいことなど、あなたの夏の予定を教えてください。たくさん…

「万華鏡」の世界にうっとり――前回のお題「オススメの気分転換法」ふりかえり

「好きなことに没頭する」という方法や、「普段と少し違うことをしてみる」といったアイデアが多く寄せられました。今週もたくさんの投稿ありがとうございました! 今週のピックアップ id:papa-tomoさん 新しいことに挑戦 - 新米お父さんの育児日記 日常の中…

今週のお題は「オススメの気分転換法」です

雨が降ったりジメジメ暑い日が続いたりして、なんとなくグッタリしてしまいますね。今週のお題は「オススメの気分転換法」です。「シャワーを浴びる」「運動する」「髪をばっさり切る」といった方法はもちろん、雨の日の遊び方、部屋のジメジメ解消法、梅雨…

絵が大好きになったのは、お父さんのおかげ――前回のお題「父との思い出」ふりかえり

いつもは忙しそうにしているお父さんも、休みの日には全然違った表情を見せてくれることがありますよね。今週もたくさんの投稿ありがとうございました! 今週のピックアップ id:something2006さん 沖縄のお菓子 ちんすこう - something2006の日記 子どものこ…

今週のお題は「父との思い出」です

6月17日は「父の日」です。母の日と比べてちょっと影が薄い(?)印象ですが、皆さんはお父さんに何かプレゼントを贈りますか?今週のお題は「父との思い出」です。普段は言えない感謝の言葉や、お父さんとの思い出、父の日のエピソードなどを、はてなダイア…

“我が家のアイドル”に夢中!――前回のお題「私のアイドル」ふりかえり

人物、動物、キャラクターからあんな“意外なもの”まで、いろいろな「アイドル」にまつわるエピソードが集まりました。今週もたくさんの投稿ありがとうございました! 今週のピックアップ id:akotancさん そりゃぁ、アイドルと言ったら・・・。 - たんくの日…

今週のお題は「私のアイドル」です

6月6日にAKB48の総選挙がありましたね。皆さんは見ましたか?今週のお題は「私のアイドル」です。いま夢中のアイドル、昔好きだったアイドルはもちろん、ペットや子どもなど自分にとっての“アイドル”の話なら何でもOK。たくさんの投稿、お待ちしています! …

「妻への感謝の気持ちを形にしたいと思って食事にいった」――前回のお題「おすすめのレストラン」ふりかえり

美味しそうなレストラン情報はもちろん、食事をしたときのさまざまな思い出を読んで、とても幸せな気持ちになりました。たくさんの投稿、ありがとうございました! 今週のピックアップ id:myopommeさん 結婚10周年で行った鎌倉の静かなフレンチ - 日々のつれ…