2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題は「おすすめのレストラン」です

5月29日、はてなダイアリーのレストラン紹介ツール「たべぞう」にグルメ情報サイト「ぐるなび」が対応しました。現在、たべぞうでは「ぐるなび」と「食べログ」のレストラン情報を検索・紹介できます。今週のお題は「おすすめのレストラン」です。よく行くレ…

ペットとつい“会話”してしまう?――前回のお題「私のクセ」ふりかえり

特に多かったのは「爪をかむ」「髪を触る」といったクセでした。周りの人に言われるまで、自分のクセにまったく気付かなかったという人も多いようです。今週もたくさんの投稿ありがとうございました! 今週のピックアップ id:haruhumiyosiさん 癖は寝るとき…

はてなダイアリーからはてなブログへのインポート機能を追加しました

本日、はてなブログに、はてなダイアリーからのインポート機能を追加しました。3ステップのかんたん操作で、はてなダイアリーからはてなブログへ記事を移行できます。移行できるのは、はてなダイアリーの記事・コメントと、記事に付けられたはてなスター・は…

「たべぞう」に「ぐるなび」検索・紹介機能を追加しました

本日、レストラン紹介ツール「たべぞう」に、グルメ情報サイト「ぐるなび」(株式会社ぐるなび提供)のレストラン情報が検索・紹介できる機能を追加しました。ぐるなびに掲載されているレストラン情報を、はてなダイアリーで簡単に紹介できます。たべぞうは…

今週のお題は「私のクセ」です

人に言っても理解されない、面白い「クセ」はありますか?今週のお題は「私のクセ」です。ついつい言ってしまう口癖や、「爪を噛んでしまう」「考え込むと耳を触ってしまう」など思わずやってしまうクセを教えてください。たくさんの投稿をお待ちしています!…

あなたの“最初のケータイ”は?――前回のお題「ケータイ・スマホと私」ふりかえり

スマートフォンに乗り換えた人からは、その便利さに驚いたという声が多数集まりました。一方で、長年同じ携帯電話を使い続けているというこだわり派も。今週もたくさんの投稿ありがとうございました! 今週のピックアップ id:akai-suiseiさん http://d.haten…

今週のお題は「ケータイ・スマホと私」です

携帯電話の新機種の発表が相次ぎました。皆さんはどんな携帯電話やスマートフォンを使っていますか?今週のお題は「ケータイ・スマホと私」です。ケータイやスマートフォンにまつわる思い出、いま使っている機種の自慢、お気に入りのアプリなど、たくさんの…

やっぱり“お母さんが一番”――前回のお題「母の日に感謝を込めて」ふりかえり

子ども、お母さん、お父さん、いろんな立場からの“母の日エピソード”が集まりました。今週もたくさんの投稿ありがとうございました! 今週のピックアップ id:hato-me さん My Anniversary - me,Chill out BLOG 母の日に生まれたというid:hato-meさんは、この…

今週のお題は「母の日に感謝を込めて」です

今週末、5月13日(日)は「母の日」です。皆さん、もうお母さんへのプレゼントは用意しましたか?今週のお題は「母の日に感謝を込めて」です。普段は言えない感謝の言葉、母の日に渡したプレゼント、お母さんとの思い出などを、この機会にブログに書いてみま…

ゴールデンウィークのイベントとして定着してほしい「東京ホタル」――前回のお題「ゴールデンウィーク」ふりかえり

最大9連休のゴールデンウィーク、皆さんの満喫っぷりが伝わってきました! たくさんの投稿、ありがとうございました! 今週のピックアップ id:noir555さん 東京ホタル - 夫婦写真散歩のススメ 5月5日と6日に隅田川で開催された「東京ホタル」。写真がとって…