2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題は「ゴールデンウィーク」です

いよいよゴールデンウィークが始まります。どんなふうに過ごすか、もう予定は決まっていますか?今週のお題は「ゴールデンウィーク」です。今年のゴールデンウィークに行きたい場所、過去の旅行の思い出はもちろん、自分なりの変わった過ごし方や「ゴールデ…

夢の中で買い物に出かけると?――前回のお題「夢」ふりかえり

家や学校など現実の世界とつながっていたり、まったく別の世界が広がっていたり、人によって「夢」の舞台はさまざまですね。今週もたくさんの投稿ありがとうございました! 今週のピックアップ id:DOAさん http://d.hatena.ne.jp/DOA/20120421/1334986946 夢…

今週のお題は「夢」です

ぽかぽかした春らしい陽気が心地いいこの季節。いつの間にかうたた寝しながら夢の中……なんてこともありますよね。今週のお題は「夢」です。今まで見た夢の中で、特に印象に残っているのはどんな内容でしたか? 面白かった夢、怖かった夢、忘れられない変な夢…

小2になった娘の“珍回答”――前回のお題「新生活での、おもしろエピソード」ふりかえり

進級、結婚、引っ越しなど、さまざまな“新生活”でのおもしろエピソードが集まりました。今週もたくさんの投稿ありがとうございました! 今週のピックアップ id:nico-cafeさん 珍解答 2 - ネリーのおやつ 春から小学2年生になった娘さんによる公文式の“珍回…

今週のお題は「新生活での、おもしろエピソード」です

4月が始まって、はや2週間が過ぎようとしています。就職や進学などでこの春から新しいスタートを切った皆さん、そろそろ新生活には慣れてきましたか?今週のお題は「新生活での、おもしろエピソード」です。初めての一人暮らしでの笑える失敗談、学校や職場…

“桜に集う人々”の表情に注目してみると?――前回のお題「桜」ふりかえり

たくさんの美しい写真と共に、みなさんの「桜」にまつわるエピソードが集まりました。今週も投稿ありがとうございました! 今週のピックアップ id:koharu000さん 桜、桜、桜 - a day 水辺の桜、並木道の桜、同じ桜でも風景によっていろんな魅力がありますね …

今週のお題は「桜」です

寒さが和らぎ、過ごしやすい気候になってきました。いよいよお花見の季節ですね。今週のお題は「桜」です。皆さんの「桜」や「お花見」にまつわるエピソードを投稿してください。桜の写真も大歓迎です! たくさんの投稿をお待ちしています。 みんなのお題を…

「悩んだときや悲しいときに背中を押してくれた」――前回のお題「オススメのマンガ」ふりかえり

好きなマンガを多数挙げている方、1つの作品への思いを書いている方、「多すぎて選べない!」という方など、たくさんの方が「オススメのマンガ」を紹介してくれました。ありがとうございました! 今週のピックアップ id:kaityun53さん 2012-04-02 自分も娘さ…