2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「DreamPages」「Fans:Fans」など6個のブログパーツを貼り付けられるようになりました

「DreamPages」「Fans:Fans」など6個のブログパーツを貼り付けられるようになりました。貼り付けに対応したブログパーツは以下の通りです。 DreamPages Fans:Fans デュエル・マスターズ TINAMI アカシウス寄宿舎学園 PC少女リプル! それぞれのブログパーツ…

今週のお題は「2011年、夏の思い出」です

8月もあと1週間で終わりです。皆さん、今年の夏はいかがでしたか?今週のお題は、「2011年、夏の思い出」です。遊びに行った、暑くてだらけていた、新しいことを始めた、宿題がまだ終わっていない……などなど、今年の夏をふりかえってみてください。たくさん…

「電気の消し忘れ大賞は、誰?」――前回のお題「私の節電術」ふりかえり

少しずつ涼しくなってきましたね。でも、また暑さが戻ってくるかも……なんて話も。引き続き、節電していきたいですね。たくさんのご投稿、ありがとうございました! 今週のピックアップ id:harinezu1さん 我が家の節電術 - ちょこまか日記 家族の名前の横に、…

はてなダイアリーポイントプログラム実施について

平素は、はてなダイアリーをご利用いただき誠にありがとうございます。はてなダイアリーは2011年9月1日から、ブログを書くとポイントが貯まる「はてなダイアリーポイントプログラム」を開始します。本プログラムをご利用いただく場合、無料ではてなダイアリ…

今月の島村楽器のお題は「旅行に持って行きたい楽器」です

毎月1回、島村楽器さん(id:shimamura-music)が実施する企画「島村楽器のお題」。今月のお題は「旅行に持って行きたい楽器」です。「あの楽器を持って旅に行きたい!」「旅先で、あの楽器を演奏したい!」など、「旅と楽器」にまつわる投稿をお待ちしていま…

今週のお題は「私の節電術」です

今年の夏は「節電」がキーワードですね。皆さんは節電、してますか?今週のお題は、「私の節電術」です。クーラーの温度調整やクールビズなど、皆さんが節電で気を付けていることを教えてください。たくさんの投稿をお待ちしています。 みんなのお題をチェッ…

涼しげな妄想で、暑さを吹き飛ばせ――前回のお題「私の暑さ対策」ふりかえり

今週も暑い日が続きますね。今すぐマネしたい工夫から、聞いてびっくりなライフハックまで、皆さんの「暑さ対策」ぜひご一読ください。たくさんのご投稿、ありがとうございました! 今週のピックアップ id:a-kuraさん 無意識で団扇を使うライフハック - お好…

今週のお題は「私の暑さ対策」です

猛暑日が続いています。皆さん、体調を崩されていませんか?今年の夏は「節電」や「熱中症対策」など、普段の生活の中で気を付けたいことがたくさんありますね。今週のお題は、「私の暑さ対策」です。暑さに負けない方法や、暑さの解消法、オススメの暑さ対…

「なんで先にやっちゃわないんだろう」――前回のお題「夏休みの宿題」ふりかえり

気付けば夏休みも半ばを過ぎ、「宿題が終わらない!」という悲鳴がたくさん聞こえてきました。今回のお題では、現役組、引退組ともに「宿題は最後にまとめて派」が圧倒的に多いことが判明しました。現役組はこれからが勝負のようですね。がんばってください…

はてなダイアリー×Facebook連携記念キャンペーン 当選者発表!

はてなダイアリーのFacebook連携機能追加を記念して実施していた、はてなダイアリー×Facebook連携記念キャンペーンを終了しました。たくさんの応募をいただき、ありがとうございました。厳正な抽選の結果、当選されたのは以下の5名様です。おめでとうござい…

映画『ハリー・ポッター』お題キャンペーン第2弾 当選者発表!

「映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』見たい!」お題キャンペーン第2弾を終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。キャンペーン事務局の審査で選出された方と、厳正な抽選のうえ当選された方は以下の皆様です。おめで…

今週のお題は「夏休みの宿題」です

突然ですが、皆さんに質問です。夏休みの宿題は「コツコツやる派」? それとも「最後にまとめて派」?今週のお題は、「夏休みの宿題」です。毎日少しずつ宿題をこなすコツ、苦労した宿題の思い出、自慢の自由研究、夏休み最終日の恐ろしい記憶など、皆さんの…

冷えたトマトを「カプんちゅっ」と丸かじり!――前回のお題「冷たくておいしいもの」ふりかえり

久々のふりかえりコーナーです!暑い日の「冷たいもの」は最高ですよね。皆さんの投稿を見ると、かき氷派やアイスクリーム派が優勢な一方で、冷やしラーメン、冷やしカルボナーラなどのユニークな食べ物も登場しました。今回もたくさんの投稿、ありがとうご…