2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題は「冷たくておいしいもの」です

もうすぐ8月。冷たいものを求めて、ついつい冷蔵庫に手が伸びちゃいますよね。今年の夏は、冷たいドーナツや冷凍メロンパンなど、ユニークな「冷やしメニュー」が発売されているみたいです。今週のお題は、「冷たくておいしいもの」です。この夏、絶対に欠か…

はてな10周年記念 はてなダイアリーTシャツプレゼントキャンペーン 当選者発表!

はてな10周年を記念して開催していた、はてなダイアリーTシャツプレゼントキャンペーンを終了しました。キャンペーンページは、以下からご覧いただけます。たくさんのご応募とあたたかいメッセージをいただき、ありがとうございました。 「Hatena10th」キャ…

映画『ハリー・ポッター』お題キャンペーン第1弾 当選者発表!

「映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』見たい!」お題キャンペーン第1弾を終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。キャンペーン事務局の審査で選出された方と、厳正な抽選のうえ当選された方は以下の皆様です。おめで…

記事を書いたとき、Facebookに通知できるようにしました

本日、はてなダイアリーとFacebookを連携させる「Facebook連携機能」を追加しました。アカウントを連携させると、はてなダイアリーで記事を書いたときに、そのことをFacebookにも同時に通知できます。この機能を利用するには、はてなのアカウントとFacebook…

今月の島村楽器のお題は「海と音楽」です

毎月1回、島村楽器さん(id:shimamura-music)が実施する企画「島村楽器のお題」。今月のお題は「海と音楽」です。「海」から連想する曲や楽器、海で演奏したい曲、海に持っていきたい楽器など、「海と音楽」にまつわるエピソードを書いてみませんか?投稿い…

ペア前売り券が当たる「今週のお題」特別編! 映画『ハリー・ポッター』お題キャンペーン第2弾が始まりました

本日より、ワーナー エンターテイメント ジャパン株式会社の提供にて、映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』のペア前売り券が合計10組(20名様分)に当たるプレゼントキャンペーン第2弾を実施いたします。第1弾とは異なる新しい「3つのお題」から1つ選…

はてなダイアリーのヘッダーを変更しました

本日、はてなダイアリーのヘッダーを変更しました(各ユーザー様のダイアリーページを除きます)。新しいヘッダーでは、☆(はてなスター)をもらったなどの新着情報が通知されたり、サービス間での移動が簡単にできたりします。変更の詳細は、はてなの各サー…

はてな10周年記念! はてなダイアリーTシャツプレゼントキャンペーンを実施します

本日、はてなは創立10周年を迎えました。はてな10周年を記念して、はてなダイアリーのオリジナルTシャツが当たるプレゼントキャンペーンを実施します。 応募方法はかんたん。あなたのブログ(はてなダイアリー)に、10周年へのお祝いの記事を書いていただき…

iPhoneやAndroidからの記事の投稿と編集を、簡単にできるようにしました

本日、はてなダイアリーのスマートフォンビューから、記事の投稿と編集をできるようにしました。Twitterやmixiチェックへの投稿もできます。iPhoneやAndroid端末でご利用いただけます。 新しい記事を書く iPhoneやAndroid端末ではてなダイアリーのユーザート…

「わさお」「イナズマイレブン」など17個のブログパーツを貼り付けられるようになりました

「わさお」「イナズマイレブン」など17個のブログパーツを貼り付けられるようになりました。貼り付けに対応したブログパーツは以下の通りです。 最前線リンクキット リニア・鉄道館 BCM サーフパトロール ドリームクラブZERO サガ3時空の覇者 異国迷路のクロ…

7月14日(木)と21日(木)の「今週のお題」はお休みです

毎週木曜日に実施している「今週のお題」ですが、本日7月14日(木)と、来週7月21日(木)はお休みさせていただきます。ご了承ください。なお、映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』お題キャンペーンの第1弾は7月18日(月)まで実施します。7月15日(金…

「今週のお題」特別編! ペア前売り券が当たる、映画『ハリー・ポッター』お題キャンペーンが始まりました

本日より、ワーナー エンターテイメント ジャパン株式会社の提供にて、映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』のペア前売り券が合計10組(20名様分)に当たるプレゼントキャンペーン第1弾を実施いたします。映画『ハリー・ポッター』シリーズにまつわる3…

「GAME BRAIN」ブログパーツの貼り付けを無効にしました

本日、「GAME BRAIN」ブログパーツの、はてなダイアリーへの貼り付けを無効にしました。「GAME BRAIN」ブログパーツをはてなダイアリーに貼り付けると、はてなダイアリー上で任意のJavaScriptが実行可能となり得る問題がわかったためです。ご指摘いただいた…