2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題は「私のゴールデンウィーク」です

いよいよゴールデンウィーク! 今年は"がんばろう日本"をテーマにしたチャリティーイベントが各地で開催されるようですね。皆さんの予定はお決まりですか?毎週更新されるお題に答える、はてなダイアリーの恒例企画「今週のお題」。今週は、「私のゴールデン…

梅干しの皮は、むいて食べる! 前回のお題「私の小さなこだわり」ふりかえり

全国のコダワリストの皆さま、たくさんの投稿をありがとうございました! 今週のピックアップ! by id:petit-s id:maitinn64 さん 今週のお題 「私の小さ(すぎる)こだわり」 - ヲタねこにっき 梅干しの食べ方のこだわり。イラストかわいいです! id:ideal-o…

セールスフォース・ドットコム社のサービス「Chatter.com」のキャンペーンを開始します

本日より、株式会社セールスフォース・ドットコムの提供にて、話題のAndroid端末「IDEOS」が抽選で5名様に当たるプレゼントキャンペーンを実施いたします。どのようなシーンでChatter.comが活躍しそうかイメージしてブログを書いてみませんか? キャンペーン…

今週のお題は「私の小さなこだわり」です

毎週更新されるお題に答える、はてなダイアリーの恒例企画「今週のお題」。今週は、「私の小さなこだわり」です!なんとなくこうしないと気持ち悪いんだけど、他の人に理由を説明すると、なかなか理解してもらえないような「自分だけのこだわり」ってありま…

前回のお題「心に残った本」ふりかえり

今回もたくさんの投稿をいただき、ありがとうございました! 今週のピックアップ! by id:petit-s まずは「心に残った本」をご自身の成長と共に年代別にふりかえっていただいたお二方。 id:mhayashi1120 さん 心に残った本 - まにっき id:melanc0lic0 さん h…

写真が小さく表示されてしまう不具合について (修正済み)

2011年4月20日にアップデートした、はてなダイアリーの写真貼り付け機能に関連して、一部のブラウザで、写真が小さく表示されてしまう不具合がありました。 写真が小さく表示されてしまうブラウザは、Internet Explorerの一部です。原因はアプリケーションの…

写真の貼り付け機能と、入力支援ボタンを改善しました

本日、はてなダイアリーの写真貼り付け画面と、入力支援ボタンを改善しました。あわせて、大きな画像の表示や、ヘルプボタンの追加、キーワードリンクのスタイルの表示など、使いやすさのための改善や修正を行いました。 写真が貼り付けやすくなりました 編…

今週のお題は「心に残った本」です

毎週更新されるお題に答える、はてなダイアリーの恒例企画「今週のお題」。今週は、「心に残った本」です!「全国書店員が選んだ いちばん!売りたい本 2011年本屋大賞」が発表されました。書店員さんたちが自ら読んで投票した、選りすぐりの作品に注目が集…

前回のお題「桜」ふりかえり

みなさんの投稿記事で、はてなダイアリーの桜の花が満開になりました。たくさんの投稿ありがとうございました! 今週のピックアップ! by id:petit-s id:thilogane さん http://d.hatena.ne.jp/thilogane/20110413 全てが目新しく、期待に胸をふくらませてい…

本文中のキーワード抽出精度が向上しました

本日、はてなダイアリー本文中のキーワード抽出方法を変更しました。これにより、キーワード抽出精度が向上しました。はてなダイアリーはこれまで、ある正規表現で本文内のキーワードを抽出し、はてなキーワードへのリンクを生成していました。下記の例では…

今週のお題は「桜」です

毎週更新されるお題に答える、はてなダイアリーの恒例企画「今週のお題」。今週は、「桜」です! 青空に桜が映える美しい季節をむかえましたね。みなさんがお住まいの地域の桜は開花しましたか? 今週のお題は「桜」です。みなさんの「桜」にまつわるエピソ…