2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題は「この春始めたいこと」です

毎週更新されるお題に答える、はてなダイアリーの恒例企画「今週のお題」。今週は、「この春始めたいこと」です!いよいよ明日から4月ですね。新年度をむかえ、気分新たに目標を立てたり、新しいチャレンジを計画されている方も多いのではないでしょうか?み…

今週のお題は、「笑顔のもと」です

毎週更新されるお題に答える、はてなダイアリーの恒例企画「今週のお題」。今週のお題は、「笑顔のもと」です。好きな映画や本、音楽に触れたり、おもしろい画像やエピソードを思い出したりするなど、あなたが考える「笑顔のもと」をブログに書いて教えてく…

記事を編集した時の改行がそのまま画面に反映される「改行モード」を新たに追加しました

本日、はてなダイアリーに記事を編集したときに、入力した改行がそのまま画面上に反映される「改行モード」を新たに追加しました。はてなダイアリーはこれまで、編集画面で入力した改行を段落として認識していました。このため、記事の編集時に入力した改行…

今週のお題は「東北地方太平洋沖地震」です

3/11に発生した東北地方太平洋沖地震は、東日本を中心に今も生活に大きな影響を与えています。被災された皆さまに、心からお見舞い申し上げます。毎週のお題にブログで答える「今週のお題」。今週のお題は「東北地方太平洋沖地震」です。この地震について、…

「Google Person Finder (消息情報)」「Yahoo!インターネット募金」のブログパーツを貼り付けられるようになりました。

「Google Person Finder (消息情報)」「Yahoo!インターネット募金」のブログパーツを貼り付けられるようになりました。ブログパーツの詳細につきましては、リンク先のサイトでご確認いただければと思います。 Google Person Finder (消息情報) Yahoo!インタ…

笑顔を日本に プロジェクト、開始しました

本日、はてなにて「笑顔を日本に プロジェクト」を開始しました。はてなのサービスを使って、東北地方太平洋沖地震にて被災された皆さまに笑顔を届けたい。悲しい出来事が続きますが、少しずつ日本の笑顔を増やしていきたい、というプロジェクトです。うごメ…

はてなダイアリーはもうすぐ8周年を迎えます/今週のお題は「ブログと私」です

2011年3月13日に、はてなダイアリーは正式リリースから8周年を迎えます。これもひとえにみなさまのおかげです。いつもご利用いただきありがとうございます!毎週更新されるお題に答える、はてなダイアリーの恒例企画「今週のお題」。今週のお題は「ブログと…

今週のお題は、「iPad 2欲しいですか?」です

米Appleから、新しいタブレットデバイス「iPad 2」が発表されましたね。新型のiPad 2では、以前のモデルより薄くなった他、カメラがついてテレビ電話ができるようになったり、処理速度の高速化やホワイトモデルの追加などが行われたそうです。同時に発表され…

前回のお題「心に残る映画」ふりかえり

「いやあ、映画って本当にいいもんですね」――今は亡き水野晴郎さんの言葉が頭をよぎりました。「今週のお題」に本当にたくさんのエントリーをいただき、ありがとうございました!今回はピックアップした記事の一部をお借りして、紹介していただいた作品とい…