2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリー、はてなスター 障害情報(復旧済み)

12:10頃から、はてなダイアリーにつながりにくい障害が発生しております。また、はてなスターとモバイルゲートウェイが表示されない状態となっております。 現在、問題の調査及び修正対応を行っております。ご利用中の皆さまにはご迷惑をおかけいたしまして…

今週のお題は「夏の予定」です

メールマガジン『週刊はてな』で連載中の「今週のお題 ブログを書いてはてティゲット☆」は、毎週お題にそった内容でブログを書いていただき、メルマガでご紹介する企画です。 今週のお題は「夏の予定」です 旅行のプラン、あるいはふるさとへ、あるいは自宅…

ブログ、ブックマーク、ハイク、うごメモのどれかを使ってはてなオリジナルTシャツを当てよう!「はてなTシャツ2009欲しい!」プレゼントキャンペーンを開始しました

はてなオリジナルTシャツ2009年版の製作を記念し、期間中にブログ(はてなダイアリー)、はてなブックマーク、はてなハイク、うごメモのいずれかからご応募いただくと、抽選で10名様に完成したばかりのTシャツが当たるプレゼントキャンペーンを実施します。 …

京都新聞写真コンテスト「京滋の130景」 第一回の入選作品が発表されました

2009年4月21日(火)〜6月4日(木)に開催しておりました、京都新聞写真コンテスト「京滋の130景」(第一回)の入選作品が発表されました。郵送も含め750点を超える応募作品の中から選ばれた入選作13点のうち、10点がはてなダイアリーからの応募作品となりま…

「Discover Shiretoko」のキャンペーンバナー貼り付けに対応しました

Mozilla Japan様と知床財団様が共同で展開している特設サイト「Discover Shiretoko」で開催している、バナーキャンペーンの貼り付けに対応いたしました。アクセスに応じて、バナー中の木がどんどん成長していきます。 「Discover Shiretoko」およびバナーの…

「ライフネット生命」「UNIQLOCalendar」「YouTubeカスタム動画プレイヤー」「Google Books」など4個のブログパーツを貼り付けられるようになりました

「ライフネット生命」「UNIQLOCalendar」「YouTubeカスタム動画プレイヤー」「Google Books」など4個のブログパーツを貼り付けられるようになりました。貼り付けに対応したブログパーツは以下の通りです。 ライフネット生命 UNIQLOCalendar YouTubeカスタム…

はてなブックマークストラップ完売しました

昨日販売開始したはてなブックマークストラップですが、大好評いただき完売いたしました。お買い上げいただき、ありがとうございました。 なお、引き続きはてなTシャツ2009の販売をおこなっております。こちらもすでに多くのご注文をいただいており、数に限…

今週のお題は「父の日」です

メールマガジン『週刊はてな』で連載中の「今週のお題 ブログを書いてはてティゲット☆」は、毎週お題にそった内容でブログを書いていただき、メルマガでご紹介する企画です。 今週のお題は「父の日」です 直接言うにはてれくさいお父さんへのメッセージ、父…

京都新聞写真コンテスト応募希望者のための、無料ブログ講習会を開催します

京都新聞様と共同で行っている「京都新聞写真コンテスト」に、毎日たくさんのご応募をいただきありがとうございます。郵送での応募以上の作品がネット経由で集まり、担当者一同驚いております。今回、写真コンテストに応募したいけどブログを使ったことがな…

はてなTシャツ2009&はてなブックマークストラップ【50個限定】の販売を開始しました

「はてなオリジナルTシャツ」2009年版の予約販売を開始しました。今年は3種類のデザインで登場です(税込2,500円+送料160円)。Tシャツは現在製作中で、予約注文いただくと7月上旬にお届けします。 さらに今年は「はてなブックマークストラップ」もラインナ…

「コミックナタリー」「ジョージア上出来探検隊」「地図ガキ」など8個のブログパーツを貼り付けられるようになりました

「コミックナタリー」「ジョージア上出来探検隊」「地図ガキ」など8個のブログパーツを貼り付けられるようになりました。貼り付けに対応したブログパーツは以下の通りです。 コミックナタリー ジョージア上出来探検隊 地図ガキ SBI家計防衛軍 レジェンドナイ…

イーモバイルの携帯メールアドレスに対応いたしました

はてなで利用できる携帯メールアドレスに、イーモバイルの「@emnet.ne.jp」を追加いたしました。その他の携帯メールアドレスと同様にユーザー登録情報として使用でき、携帯からのメール投稿機能や各種通知メールの送信先として設定することが可能です。はて…

(復旧済み) はてなダイアリー編集画面、はてなカウンターにアクセスしづらい障害について

本日午前 5:30 頃から 7:10 の間、はてなダイアリーの編集画面、はてなカウンターに接続できない障害が発生しました。 はてなダイアリーは、編集画面にアクセスしづらい状態でした はてなカウンターは全般的にアクセスしづらい状態でした 原因ははてなダイア…

今週のお題は「雨の日の過ごし方」です

メールマガジン『週刊はてな』で連載中の「今週のお題 ブログを書いてはてティゲット☆」は、毎週お題にそった内容でブログを書いていただき、メルマガでご紹介する企画です。 今週のお題は「雨の日の過ごし方」です 梅雨の季節になりました。雨は好きですか…

「Google Web Elements 」「Yahoo!アクセス解析」「東のエデン」など15個のブログパーツを貼り付けられるようになりました.

「Google Web Elements 」「Yahoo!アクセス解析」「東のエデン」など15個のブログパーツを貼り付けられるようになりました。貼り付けに対応したブログパーツは以下の通りです。なお、この度仕様変更を行い、今後新しく追加するブログパーツに関しては、プレ…

Amazon モジュールが表示されない不具合(修正済み)

6/4(木)から6/8(月)12:30頃まで、Amazonモジュールが「Error : amazon module is not found.」というエラーメッセージになり、表示されない不具合がございました。 本不具合は、内部システムの変更が原因で、現在は修正済みです。 ご利用のみなさまには…

京都新聞写真コンテスト第一回受付を終了しました&第二回募集開始!

4月21日から開始しておりました、京都新聞写真コンテスト「京滋の130景」(第一回)の受付を昨日終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。京都新聞さまにて選考を行い、見事入選された方には、はてなよりメールをお送り…

今週のお題は「好きな音楽」です

メールマガジン『週刊はてな』で連載中の「今週のお題 ブログを書いてはてティゲット☆」は、毎週お題にそった内容でブログを書いていただき、メルマガでご紹介する企画です。 今週のお題は「好きな音楽」です クラシック?ジャズ?ロック?洋楽?邦楽?どの…

「スポンサードダイアリー」にイーシー・ワン様による「EC-One ナレッジセンター レスキューサービス ブログ」を追加しました

はてなと企業が提携し公開を行う「スポンサードダイアリー」に、システム開発、コンサルティング、ソフトウェア等製品販売を営む株式会社イーシー・ワン様が提供するブログ「EC-One ナレッジセンター レスキューサービス ブログ」を追加しました。EC-One ナ…