2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題は「ブログをやっていて良かったこと」です

はてなメールマガジン『週刊はてな』で連載している「今週のお題 ブログを書いてはてティゲット☆」。 今週のお題は「ブログをやっていて良かったこと」です。ブログに「今週のお題」というキーワードと共に、ブログを書き続けていて良かったなあ、と思う理由…

「日本語も英語もATOK 2009で感動変換したい!」キャンペーン第3回、第4回お題の当選者発表!

「日本語も英語もATOK 2009で感動変換したい!」キャンペーン第3回のお題「へんかん/HENKAN」、第4回のお題「はてな/Hatena」にたくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。第1回、第2回に引き続き、楽しく拝見しました。今回のキャンペーンでは、…

お気に入りのうごメモ作品を貼り付けるとニンテンドーDSiが当たる、「ニンテンドーDSi欲しい!」キャンペーンを開始しました

本日より3/22(日)まで、「うごメモはてな」に投稿された作品の中からお気に入りのうごメモ作品をはてなダイアリーで紹介すると抽選で1名様にニンテンドーDSi(ホワイト)が当たるキャンペーンを実施いたします。ニンテンドーDSiの無料ソフト「うごくメモ帳…

「日本語も英語もATOK 2009で感動変換したい!」キャンペーンが終了しました

2月9日からスタートした「日本語も英語もATOK 2009で感動変換したい!」キャンペーンは、2月22日をもちまして終了いたしました。これまでのお題は以下の通りです。4つのお題にそれぞれ多数のご応募をいただき、ありがとうございました! 第1回:「えいとっく…

「日本語も英語もATOK 2009で感動変換したい!」キャンペーンの最終回のお題は「はてな/Hatena」です

現在開催中の「日本語も英語もATOK 2009で感動変換したい!」キャンペーン、とうとう最終回のお題となりました。最終回のお題は、「はてな/Hatena」。締切は2月22日(日)までです。ATOKがもっと便利になる福袋が当たる、最後のチャンスです! 「はてな/Hatena…

今週のお題は「私の好きな写真」です

先週からはてなメールマガジン『週刊はてな』で始まった「今週のお題:ブログを書いてはてティゲット☆」。 先週の「私とはてなとの出会い」では、たくさんブログをお書きいただき、ありがとうございました。 今週のお題は「私の好きな写真」です。ブログに「…

「My iTunesウイジェット」「ブクログ」「人気ブログランキング」など7つのブログパーツを貼り付けられるようになりました

本日、「My iTunesウイジェット」「ブクログ」「人気ブログランキング」など、新しく7つのブログパーツを貼り付けられるようになりました。対応したブログパーツは以下の通りです。 My iTunesウイジェット 人気ブログランキング セブンスドラゴン パーティー…

「日本語も英語もATOK 2009で感動変換したい!」キャンペーン第1回、第2回お題の当選者発表!

「ATOKでとにかく便利に変換したい!」キャンペーン第1回のお題「えいとっく/ATOK」、第2回のお題「おばま/Obama」にたくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。皆さまの語彙の幅広さやユーモア、ひねりの効かせ方など、大変面白く拝見しました。…

「日本語も英語もATOK 2009で感動変換したい!」キャンペーンのお題が「へんかん/HENKAN」に変わりました

現在開催中の「日本語も英語もATOK 2009で感動変換したい!」キャンペーンのお題が変わりました。第3回のお題は、「へんかん/HENKAN」。締切は2月19日までです。このお題で、例としてあいうえお作文を作ってみました。 H:日が長くなってきて E:え、もうこ…

「日本語も英語もATOK 2009で感動変換したい!」キャンペーンのお題が「おばま/Obama」に変わりました

現在開催中の「日本語も英語もATOK 2009で感動変換したい!」キャンペーンのお題が変わりました。第2回のお題は、「おばま/Obama」。締切は2月15日までです。このお題で、例としてあいうえお作文を作ってみました。 O:面白いお題の例を b:ばしっと作りたい…

メルマガ『週刊はてな』の新企画「今週のお題:ブログを書いてはてティゲット☆」が始まりました

週に一度、はてなより配信しているメールマガジン『週刊はてな』にて、新企画「今週のお題:ブログを書いてはてティゲット☆」が始まりました。 毎週、ブログのお題をメルマガ執筆担当のれいこん(id:reikon)より出させていただき、皆でブログを楽しもう、と…

「Foto-orchid」「Foto-veridian」「Foto-yellow」テーマを追加しました

本日、はてなダイアリーおよびはてなグループでお使いいただけるデザインテーマに、「Foto-orchid」「Foto-veridian」「Foto-yellow」テーマを追加しました Foto-orchid Foto-veridian Foto-yellow それぞれ、管理画面の「かんたんデザイン」「詳細デザイン…

「Ugomemo」「Foto」テーマでヘッダロゴが綺麗に表示されるようになりました

はてなダイアリーで「Ugomemo」「Foto」テーマを使用、かつ細いヘッダを設定している場合、そのテーマのデザインに馴染んだヘッダロゴが表示されるようになりました。(「Ugomemo」テーマのサンプル) 上記テーマを使用している場合、自分で設定したヘッダ色が…

「教育ソリューション:授業で使うはてな」を公開しました

大学などの教育機関ではてなダイアリーをお使いいただいている事例を紹介する、「教育ソリューション:授業で使うはてな」を公開いたしました。 教育ソリューション:授業で使うはてな -はてな無料で簡単にはじめられる、安心・シンプルなはてなのブログサ…

日本語入力システム「ATOK」がもっと便利になる福袋が当たる、「日本語も英語もATOK 2009で感動変換したい!」キャンペーンを開始しました

この度、2月6日に日本語入力システム「ATOK2009」を提供開始したジャストシステム様のご協力を頂き、はてなでは ATOKがもっと便利になる福袋(ATOK をもっとかしこく便利に使える「プレミアム辞書・辞典パック2009 for ATOK」と ATOK 限定ノベルティ)が合計…

「App Storeブログパーツ」「Twitter Flash Widget」「PIAPRO(ピアプロ) ブログパーツ」など7種のブログパーツ貼り付けに対応しました

本日、「App Storeブログパーツ」「Twitter Flash Widget」「PIAPRO(ピアプロ) ブログパーツ」など、新しく7種類のブログパーツ貼り付けに対応いたしました。 本日貼り付けに対応したブログパーツは以下の通りです。 App Storeブログパーツ Google急上昇ワー…

デザインテーマ「Foto」シリーズを追加しました

はてなダイアリーとはてなグループで利用可能なデザインテーマに、「Foto」シリーズを新しく追加いたしました。 Foto-green Foto-blue Foto-purple Foto-wine-red それぞれ、管理画面の「かんたんデザイン」「詳細デザイン」のどちらからでも設定いただけま…

「SDカードに無線LANが入ったEye-Fi Share欲しい!」キャンペーン当選者発表!

本日、目の写真をフォトライフにアップしてEye-Fi Shareが当たる、「SDカードに無線LANが入ったEye-Fi Share欲しい!」キャンペーン当選者を決定いたしました。たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。 厳正な抽選の結果、当選されたのは以下…

キーワードページからWikipediaへのリンク追加について

すでにお知らせしました通り、先日よりキーワードページへの Wikipedia の説明掲載を一時停止しています。(http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20090130/1233287887)本件について、Wikipedia へのリンクは掲載しておいて欲しいという要望を多数いただきまし…

「新春はてなダイアリー書き初めキャンペーン」当選者発表!

お題に答えて任天堂WiiとWiiフィットが当たる、「新春はてなダイアリー書き初めキャンペーン」には、たくさんのご応募をいただきありがとうございました。本日、はてな社内にて厳正なる抽選を行い、当選者を決定いたしましたので発表いたします。 このたび、…