2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キーワードページへのWikipediaの説明の掲載一時停止について

昨年7月に、はてなキーワードにて、Wikipedia の説明を併読できる機能を追加し、これまで半年間キーワードページに Wikipedia での説明の掲載を行ってきました。しかしながら、本機能に関して当初予定していたほどの需要が見られていないことから、弊社社内…

モバイル版の広告表示に関する変更について

id:hatenadiary:20090127:1233024683 にてモバイル版の広告掲載位置の変更を行いました。この変更に関しまして、多数のご意見をいただきました。ありがとうございました。いただいたご意見をもとに、本日以下の変更を行いました。 有料オプション利用時に広…

うごメモテーマを追加いたしました

はてなダイアリー、はてなグループでお使いいただける、「ugomemo」(うごメモ)テーマを追加いたしました。うごメモはてなのカラーバリエーションと同じ5色を用意しています。 ugomemo-green ugomemo-wood ugomemo-sand ugomemo-sky ugomemo-cosmos また、右…

モバイル版での広告掲載位置変更について

昨日より、モバイル版はてなダイアリーでの広告の掲載位置を変更しております。これまでモバイル版では各ユーザーの日記ページへの広告はフッタに掲載していました。はてなダイアリーの収益向上のため、広告掲載位置を見直し、本文が終了した直後に表示され…

有料オプションについてのアンケートを開始いたしました

はてなダイアリーの有料オプションについて、ユーザーの皆さまの利用状況や要望を調査するためのアンケートを開始いたしました。皆さまのご意見をお聞かせください。はてなダイアリーの有料オプションについてのアンケートです。20の設問にお答えください。 …

「スポンサードダイアリー」に日本オラクル様による「OTN Japan TechBlog」を追加しました

はてなと企業が提携し公開を行う「スポンサードダイアリー」に、日本オラクル株式会社様の公式技術サイト「Oracle Technorogy Network Japan(OTN Japan)」事務局が提供するブログ「OTN Japan TechBlog」を追加しました。Oracle Technology Network Japan B…

「Kitacaブログパーツ」「パッチョのからくり時計」の貼り付けに対応しました

本日、「Kitacaブログパーツ」「パッチョのからくり時計」のブログパーツ貼り付けに対応しました。管理ツールの「デザイン」より貼り付けいただけます。 Kitacaブログパーツ パッチョのからくり時計 それぞれのブログパーツの特徴や貼り付け方については、提…

お題に答えてWiiとWiiフィットをもらおう!新春はてなダイアリー書き初めキャンペーン開始!【〜1/31まで】

本日、お題に答えてWiiとWiiフィットが当たる、「新春はてなダイアリー書き初めキャンペーン」を開始いたしました。キャンペーン期間中に、以下のいずれかのお題に答えていただいた方の中から抽選で1名様に、WiiとWiiフィットをセットでプレゼントいたします…

fotolife記法で大きいサムネイル画像を表示できるようになりました

フォトライフの写真を表示するfotolife記法で、120pxのサムネイル画像を表示できる「:medium」指定を追加しました。これまでの「:small」指定では60pxのサムネイルが表示されていましたが、「:medium」指定ではフォトライフリニューアル後の大きいサイズのサ…

「うごメモをブログに貼り付けてニンテンドーDSiをもらおう!」キャンペーン当選者発表!

「うごメモをブログに貼り付けてニンテンドーDSiをもらおう!」キャンペーンの当選者を決定いたしました。うごメモ動画をブログに貼り付けていただき、ニンテンドーDSiが当たったブロガーの皆さまは、以下の4名様です!おめでとうございます! id:k-mmths03 …