2008-06-05から1日間の記事一覧

はてなスターのFriends一覧を表示する「starfriendsモジュール」を追加しました

本日、はてなスターでの自分のFriends一覧を表示する「starfriendsモジュール」を追加しました。starfriendsモジュールを使うと、はてなダイアリーなどに表示されているスターアイコン をクリックして☆を付け合った相手(StarFriends)の一覧を、自分の日記…

はてなフォトライフでクリエイティブ・コモンズの設定ができるようになりました

本日、はてなフォトライフにアップロードした画像に、クリエイティブ・コモンズのライセンスを設定できるようになり、ライセンスが設定された他の人の写真を使えるようになりました。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンスが適用された写真を探す クリエイ…

アフィリエイト広告への誘導を目的としたダイアリーにつきまして

先日より、はてなダイアリーにおきまして、記事内のアフィリエイト広告への誘導を目的として大量のキーワードを含む記事を自動生成するようなダイアリーが多数作成されており、営利目的ではないかとのお問い合わせをいただいております。はてなでは、はてな…

6/5 はてな障害情報(復旧済み)

本日16時頃〜17時頃まで、人力検索はてなやはてなブックマーク、はてなアンテナなどにアクセスできない、またその他のサービスでも非常に不安定な状態となる障害が発生しておりました。サーバーラックの過電流が原因でブレーカーが落ちており、電源が落ちた…

キーワードレポートが送信されない不具合

キーワードを作成・編集したときにはてなメッセージ宛に送信されるキーワードレポートが正常に送信されない不具合があり、修正しました。 はてなアイデア(idea:20061)などでご指摘いただきありがとうございました。