2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリーメンテナンス情報

本日、以下の時間帯ではてなダイアリーのメンテナンスを行います。 6/29(金) 15:30〜16:00 ユーザー名の先頭が f - i で始まるユーザーの日記がアクセスできない状態になります。 ご利用のユーザー様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ご了承いただ…

ユーザー登録システム刷新に伴うメンテナンスとプライバシーポリシーの改定について

はてなでは、来る2007年7月5日(木)にユーザー登録システムのリニューアルに伴うメンテナンスの実施と、プライバシーポリシーの改定を予定しています。新しいシステムへの移行には旧システムからのユーザー登録情報のコンバートが必要となるため、一時的に…

一部日記で「今日の1枚」画像が表示されない件について2

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20070627/1182934408昨日告知した、一部の日記で過去に「今日の1枚」にアップロードした画像が表示されない現象につきまして、バックアップデータからの復旧作業が完了いたしましたのでご報告いたします。 該当のユーザー…

携帯メールからの日記更新ができない不具合について

昨日23時頃より、はてなダイアリーの携帯メールからの日記更新機能が正常にご利用いただけない不具合が発生しており、先ほどこちらを修正いたしました。 こちらは携帯メール投稿の際にユーザー情報を参照しているデータベースに障害が発生しており、正しくユ…

「こんな人も書いてます」を更新しました

はてなダイアリーを代表するような日記を紹介している、「こんな人も書いてます」に id:hayasaka_rui 様を追加しました。http://d.hatena.ne.jp/hayasaka_rui/「こんな人も書いてます」の一覧は、はてなダイアリートップページや以下のURLからご覧いただけま…

一部日記で「今日の1枚」画像が表示されない件について

現在一部の日記で、過去に「今日の1枚」にアップロードした画像が表示されない現象が発生しております。これは昨日のサーバー移転に伴い、画像をアップロードしているサーバーを別の新規サーバーに移し替えたしたことが原因です。新規にサーバーを立ち上げる…

はてなダイアリー障害情報

先ほど17:00〜17:23頃の間、ネットワーク機器の障害が原因ではてなダイアリーにアクセスできない状態が発生しておりました。こちらの障害は現在復旧しております。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。引き続き再発防止に努めてまいります。

はてなダイアリーメンテナンスを終了しました

本日早朝より行っておりました、はてなダイアリーのメンテナンス作業を終了いたしました。当初の予定より2時間延長し、ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。 現在も一部ページ読み込みや画像表示がされないなどの不安定な部分がご…

ページビュー(pvモジュール)の数値がリセットされた障害について

先日行ったメンテナンスの影響で、一部ユーザー様の日記でページビュー(pvモジュール)が 0 にリセットされる障害が発生しておりました。以下、問題の詳しい経緯をご報告させていただきます。6/26 のはてなダイアリー移転準備のため、6/22 にpvモジュールの記…

はてなダイアリーメンテナンス情報

本日15:30〜16:30の予定で、はてなダイアリー移転準備に伴うメンテナンスを実施いたします。 メンテナンス予定時刻:6/22 15:30〜16:30 サイドバーなどに表示されている「最近のコメント」(commentモジュール)、「最近のトラックバック」(trackbackモジュー…

はてなダイアリーメンテナンスのお知らせ(6/26実施予定)

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20070609/1181357907にてお伝えしております通り、以下の日程で、はてなダイアリーのサーバー移転に伴うメンテナンスを行います。 6/26 午前 2:00 から午前中(8:00 〜 10:00頃の終了を予定しています) はてなダイアリー全…

「ATOK 2007」へのはてなダイアリーキーワード提供について

この度、はてなではジャストシステムと連携し、日本語入力システム「ATOK 2007」へのはてなダイアリーキーワードの提供を開始しました。今回の連携では、ジャストシステムがATOK利用者に向け、無償提供している「ATOKバリューアップサービス (ベータ)」のラ…

はてなダイアリー障害情報(復旧済み)

本日午後1時10分頃から30分間にわたり、はてなダイアリーにアクセスしづらい状態となっておりました。これは、データベースサーバーの一時的な負荷の増大によるものでした。現在は復旧しております。 この間、ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし、申し訳あり…

日記データのインポートが行われない不具合

日記データのインポート機能が正常に行われない不具合が発生しており、修正いたしました。インポートが正常に行われなかった方は、お手数ですが再度インポートを行っていただければと思います。 ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。

はてなダイアリーキーワードトップページを変更しました

本日、はてなダイアリーのキーワードトップページを変更しました。http://d.hatena.ne.jp/keyword/今回の変更では、「最近更新されたキーワード」をそのキーワードを編集したユーザー名とともに掲載するようにし、また最近キーワードに追加された画像を表示…

はてなダイアリーのサーバー移転にともなうメンテナンスについて

はてなダイアリーのサーバーシステムを、地理的に離れた別データセンターへ移転する作業を進めております。移転当日はサーバーのハードウェアを運搬して移動する作業、環境の再構築の作業に伴いサービスを停止する必要があります。ご利用のみなさまにはご迷…

「hatena2-black」テーマを更新しました

はてな提供のデザインテーマ、「hatena2-black」を更新しました。 以下の表示不具合に対応いたしました。 コメント欄での投稿者の文字が見えなかった不具合を修正しました 「hatena2-black」のサンプルはテーマサンプルの日記からご覧いただけます。