2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイル版はてなダイアリーリニューアルに伴う不具合の修正2

先日のモバイル版はてなダイアリーのリニューアルに伴い発生していた以下の不具合を修正いたしました。それぞれご指摘いただいたユーザー様、ありがとうございました。 携帯閲覧時、「[%include 」といった文字列が表示される はてなアイデア はてなアイデア…

任天堂「Wii」プレゼントキャンペーン開始【応募期間:5/9(水)まで】

Rimo ではユーザーのみなさんが作ったチャンネルをはてなダイアリーに貼れるようになりました。 この新機能「ミニRimo」の完成を記念し、ご自分の日記にミニRimoを貼ってくださった方の中から抽選で3名様に、大人気のゲーム機「Wii」をプレゼントするキャン…

モバイル版はてなダイアリーリニューアルに伴う不具合の修正について

昨日のモバイル版はてなダイアリーリニューアルに伴って発生していた不具合を修正いたしました。 ezwebで日記編集画面から日記を登録できない不具合を修正しました メール投稿時、件名を入力していない場合に「libwww-perl/5.805」が挿入される不具合を修正…

モバイル版はてなダイアリーのデザインをリニューアルしました

本日、モバイル版はてなダイアリーのトップページ、および各ユーザーの日記ページなどのデザインを、最近の端末に合わせたものへと全面的にリニューアルしました。 携帯電話の普及に伴い、高機能な端末が増えてきたことから、それらの端末でもより使いやすく…

日記編集画面の写真挿入機能の不具合について

標準モードの日記編集画面でお使いいただける、入力支援ボタンの をクリックして行う写真挿入機能につきまして、クリックしても「読み込み中」と表示され続ける不具合が発生しております。 こちらにつきまして、現在詳細な原因の調査、対策を行っております…

「リンク元」機能メンテナンスの現状について

21:00 完了を予定しておりました「リンク元」機能のメンテナンスですが、21:00 を回った現在も完了しておりません。大変申し訳ございませんが、メンテナンス時刻を延長させていただきます。メンテナンスの詳細については以下のようになっております。 はてな…

「リンク元」機能のメンテナンスについて

本日14:30から21:00の予定で、はてなダイアリーの編集画面に表示されている「リンク元」機能のメンテナンスを行います。この間、日記にアクセスがあってもリンク元が記録されない状態となり、また過去のリンク元につきましても表示が不安定となります。なお…

新デザインテーマ「hatena_flat」を追加しました

はてな提供の新デザインテーマ、「hatena_flat」シリーズを追加しました。 先日追加した「hatena2」テーマなどと同様に、シンプルで落ち着いたデザインで、平面的な要素や春らしいやわらかな色遣いを用いることで、長く見ていても疲れないデザインを目指しま…

フォトライフの画像を簡単に右寄せ・左寄せレイアウトできるようになりました

本日、はてなダイアリーやはてなグループでフォトライフを使って画像を貼り付ける際に、右寄せ、左寄せレイアウトが簡単にできる機能を追加しました。日記編集画面から「はてなフォトライフに画像を投稿」ボタンを押して画像をアップロードする際、同時に画…

「hatena2」系テーマを更新しました

先ほど、「hatena2」で始まるデザインテーマを更新しました。色指定の漏れや間隔の設定など、主に表示関連の調整となります。詳細は以下の通りです。 カラーバリエーションの一部で、h1 aのカラーが適切じゃないものを修正 Internet Explorerで見た場合、inp…

携帯メールからの日記更新のメンテナンスについて

本日 16:00 ころよりしばらくの間、はてなのメールシステムのメンテナンスを行います。この影響で、携帯メールからの日記更新機能をご利用の際メールを送信してから更新されるまでに若干の遅延が発生する場合がございます。なお、遅延は発生いたしますが機能…

http記法でRimoのユーザーチャンネルを貼れるようになりました

Rimoのユーザーチャンネルをはてなダイアリーに貼れるようになりました。日記の本文で [http://rimo.tv/#/channel?url=http://d.hatena.ne.jp/ayko/20070000:movie]このように記述すると、以下のようなプレーヤー(ミニRimo)を貼ることができます。 http://ri…

動画デジカメプレゼントキャンペーン当選者発表

先日より開催いたしました、「ポッドキャストサービスのcastellaさん、動画デジカメ欲しい!」キーワードをご自分の日記に書いていただくプレゼントキャンペーンは、盛況の中、多くの方に応募いただきました。有難うございました。抽選結果をキャンペーンペ…

カラーユニバーサルデザイン対応の液晶モニタープレゼントキャンペーン当選者発表

先日より開催しておりました“ ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい! ”キーワードを書いていただくプレゼントキャンペーンは、多数の方に応募いただきました。ありがとうございました。本日、厳正なる抽選をおこないました。 当選…

はてな提供デザインテーマを追加しました

はてな提供のデザインテーマを4つ追加しました。 前回の新基本テーマ追加の際に公開しました hatena2 テーマと同じく、シンプルなテーマを目指しました。hatena2と同様、管理ツールの「かんたんデザイン設定」「詳細デザイン設定」から選択していただけます…

公開デザイン機能でヘッダタイプを指定できるようになりました

自分の作成したデザインを他のユーザーと簡単に共有できる「公開デザイン機能」で、ヘッダタイプを「細いヘッダ」「太いヘッダ」かのヘッダタイプの指定をできるようにしました。 これまではそのユーザーが設定しているヘッダタイプが優先されていましたが、…

エイプリルフール企画「はてなアンテナ」プレゼントキャンペーン当選者発表

先日開催いたしました“ はてなアンテナ欲しい! ”キーワードと嘘日記を書いていただくプレゼントキャンペーンは、多数の方に応募いただきました。ありがとうございました。本日、厳正なる抽選をおこないました。 当選者の皆さまは以下の通りです。 実物大は…

はてなサービス障害について

現在はてなのネットワーク機器に故障が発生しており一部サービスにアクセスできない状態となっております。原因の発見と修復作業中です。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 10:06 追記 復旧しました。ご迷惑をおかけしました。再発防止につとめてまいり…

エイプリルフール企画「はてなアンテナ」プレゼントキャンペーン開始【応募期間:4/1(日)限定】

はてなオリジナルグッズに新しく、はてなの人気サービスであるはてなアンテナをモチーフにした全長約20メートルの実物大「はてなアンテナ」が仲間入りします。この建造を記念し、はてなユーザー様を対象に抽選で1名様に実物大はてなアンテナをプレゼントする…