2006-02-07から1日間の記事一覧

「こんな人も書いてます」日記を更新しました

はてなダイアリーのヘルプ「こんな人も書いてます」に、原田治(id:osamuharada)様の「原田治ノート」を追加しました。 原田治ノート 「anan」創刊号でデビュー、イラストレーター・原田治が日々の出来事や思い、こだわりなどを語るブログ g:hatenadiary:ke…

HTMLタグ内でのはてな記法対応拡充について

HTMLタグ内の「href」「cite」「src」属性の中で、「id:〜」「isbn:〜」「keyword:〜」といった記法を利用することができる機能について、bookmark記法などこれまで対応していなかった記法を対応いたしました。 g:hatenadiary:keyword:自動リンクをタグ内で…

入力支援ボタンの不具合修正

標準編集画面の入力支援ボタンで、入力画面以外を選択している際の以下の動作不具合を修正しました。 idea:7738 idea:7744 ご指摘いただきありがとうございました。

自動トラックバックの不具合について

昨日夕方ごろより、id記法(id:hatenadiary)やhttp記法からの自動トラックバックが、正常に動作していない不具合が発生しており、こちらを修正しました。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。 なお、昨日夕方ごろ〜現在にかけて自動トラックバックを…

キーワード自動リンクのためのキーワード抽出アルゴリズムについて

先日、当日記にてはてなダイアリーのキーワード抽出アルゴリズムについてアンケートを行いました。 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20060130/1138593398 このアンケートを参考に、はてなダイアリーのキーワード抽出のアルゴリズムについては、当面「最左…

はてなダイアリーブックアップデート

日記を1冊から書籍化することができる「はてなダイアリーブック」をアップデートしました。主な機能追加、不具合修正は以下の通りです。 基本的なはてな記法すべてに対応しました http記法のtitle指定 idea記法 tex記法 question記法(アンケートなどにも対…