2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントが書き込めない不具合について

先日のsearchformモジュールの変更(id:hatenadiary:20050517:1116303973)時より、 <hatena name="searchform" type="simple">というtype="simple"属性を指定してsearchformモジュールを使用した場合に、formタグが閉じられておらず、コメントが書けないなどの不具合が発生しておりましたので修正しま</hatena>…

詳細デザイン設定のプレビュー機能の追加について

本日、はてなダイアリーの詳細デザイン設定にプレビュー機能を追加いたしました。テーマ、ヘッダの色、スタイルシート、ヘッダ、フッタの変更内容をプレビュー可能です。これまでデザイン変更の確認は、一度設定変更を確定しなければ行うことができませんで…

table記法内で「<」を使った場合の不具合について

table記法内で |<hoge>|<fuga>|とタグなど「 idea:1526、idea:1815にてご指摘いただきありがとうございました。</fuga></hoge>

タイトル画像・リンクのaboutページへの対応について

先日追加した、日記のタイトル用画像をアップロードする機能(id:hatenadiary:20050511:p6)と日記のタイトルをトップページへリンクする機能(id:hatenadiary:20050511:p7)について、aboutページ(例:http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/about)についても有効…

ダイアリーブックからのメールが複数送信される不具合について

はてなダイアリーブック申し込み時に送信するメールが誤って複数送信される不具合があったので修正しました。 idea:2061にてご指摘いただきありがとうございました。

野菜・卵セットプレゼントキャンペーンについて

食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい!はてなでは、届いた食材を使った料理日記をお書きいただけるはてなユーザー様を対象に、食材宅配のオイシックス株式会社からの提供により野菜・卵セット(2,500円相当、送料込)を抽選で計100名様にプレゼント…

ジャンル別注目の商品ページの開始について

本日、注目の商品ページ(http://d.hatena.ne.jp/hotasin)にてジャンルを指定できるように変更を行いました。(「すべて」「書籍」」「音楽」「DVD」「ビデオ」「エレクトロニクス」「ソフトウェア」「ゲーム」「ホームキッチン」「おもちゃ&ホビー」 )各ジャ…

一部機種における携帯版ページの不具合について

携帯電話の一部の機種において、日記からキーワードページにアクセスできない不具合がございましたので修正を行いました。

「Sheet-may」テーマ更新

id:kzysさん作の「Sheet-may」テーマを更新いたしました。

携帯・PHSの一部機種からのページ遷移不具合について

携帯電話・PHS等の一部の機種において、携帯版ページからコメントを書き込んだ後PC版ページに遷移してしまうという不具合がございましたのでこちらを修正しました。 idea:636にてご指摘いただきありがとうございました。

commentモジュールおよびtrackbackモジュールの削除対応について

commentモジュール、trackbackモジュールをご利用いただくと、サイドバーなどに最近のコメント、最近のトラックバックを表示することが可能です。これまで、システム上の理由から、コメントやトラックバックを削除しても最近のコメント、トラックバック一覧…

「Hatena」テーマ更新

「Hatena」テーマ(カラーバリエーション含む)の更新を行いました。これまでtable記法などにより記事内にtableを利用した場合、デフォルトでtdに背景色がつくようにスタイルシートの設定を行っておりましたが、この指定を外しました。 これにより、以前と同…

カテゴリ表示、日記検索時のタイトル不具合について

先日追加した、日記のタイトル用画像をアップロードする機能(id:hatenadiary:20050511:p6)と日記のタイトルをトップページへリンクする機能(id:hatenadiary:20050511:p7)について、カテゴリ別表示をした場合や検索を行った場合に有効にならなくなるという不…

「キーワード一覧」のフィード配信の不具合について

はてなウェブサービス(http://www.hatena.ne.jp/info/webservices#d-rss)において、「任意のユーザーのキーワード一覧」のフィードへのリンクが正常に動作していない不具合がございましたので修正を行いました。 idea:1382 ご指摘いただきありがとうございま…

トラックバック機能の不具合について

先週土曜日の午後にシステム変更を行った際から、トラックバック機能が正常に動作しない不具合が発生しておりました。先ほど修正を行いました。 日記を更新する毎にトラックバックメールが送信される 一部のトラックバック履歴が稀に消えてしまう といった不…

携帯版「/」を含むキーワードページの不具合について

携帯版キーワードで、「/」を含むキーワードページ中のキーワードについて、正常にリンクが貼られていない不具合がございましたので修正を行いました。 ご指摘いただきありがとうございました。 idea:1457

ブログモード時見出し作成の不具合について

見出しを作る際、「*」のみ記述していた際に正常にリンクしない不具合がございましたので修正いたしました。

存在しない記事にコメント/トラックバックが可能だった不具合について

ブログモード時、存在しない記事URLにも存在しない記事にコメント、トラックバックが送信可能である不具合がございましたので修正いたしました。 ご指摘ありがとうございました。 idea:1352

「Sheet-may」テーマ

id:kzysさん作の「Sheet-may」テーマを追加しました。テーマをお送り頂きありがとうございました。

「Hatena_savanna」テーマ

はてな提供の「Hatena_savanna」のカラーバリエーションに新しくHatena_savanna-whiteを追加しました。どうぞご利用ください。

ゲストユーザーのコメント欄の表示の不具合について

コメントを「ユーザーのみ」に設定していた場合、ゲストユーザーに対しコメント欄が正常に表示されないという不具合がございましたが修正を行いました。

「キーワードの自動リンク設定」の携帯版対応について

先日変更を行いましたキーワードの自動リンク設定(id:hatenadiary:20050511:p8)について、携帯版が対応していないという不具合がありましたので修正いたしました。これにより携帯版ページでもキーワードの自動リンク設定が反映されるようになりました。 idea…

キーワードページでのキーワードリンクの不具合について

複数のキーワードが存在する場合、キーワードページで2つ目以降のキーワードでキーワード抽出がされていない不具合がありましたので修正いたしました。 idea:1427 ご指摘いただきありがとうございました。

最近のコメント、最近のトラックバックのブログモード対応について

最近のコメント(commentモジュール)、最近のトラックバック(trackbackモジュール)において、これまではブログモードの場合でも日付毎のページへリンクしておりましたが、ブログモード対応を行い、ブログモードの場合は該当見出しのコメントへリンクするよう…

Trackback Auto-Discovery のブログモード対応について

日記のソースに記述されている Trackback Auto-Discovery におけるトラックバックURL表記がブログモードに対応しておりませんでしたので、先ほど変更を行い対応を行いました。

日記の検索、カテゴリ表示時のブログモード対応について

日記の検索、カテゴリ表示字に、ブログモードを設定していても日記モード表示になっておりましたが、先ほどブログモードで表示されるよう変更いたしました。

おとなり日記の表示/非表示設定について

日記の設定でおとなり日記の表示/非表示を選択できるようになりました。「日記の設定」> 「コメント・トラックバック設定」 > 「おとなり日記設定」より設定可能です。どうぞご利用ください。

パンくずリストモジュールの変更について

先日リリースしましたパンくずモジュールですが、以下の点を変更いたしました。 月別表示に対応しました。月別表示時の日付のフォーマットは新たに追加された monthformat 属性にて可能です。 0月日記表示時にエラーとなる不具合を修正いたしました。 %J な…

はてなダイアリーブックサンプルPDF作成時の不具合について

5月18日12時ごろからはてなダイアリーブック申し込み時にサンプルPDFが正常に作成されない不具合が発生しておりました。現在この不具合は解消されております。ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。

id記法の不具合について

「id:hatenadiary:keywordlist」と記述した際に、「http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary//keywordlist」となる不具合を修正いたしました。 idea:1369 ご要望いただきありがとうございました。