2005-09-29から1日間の記事一覧

1枚目からフォトライフにアップロードできる設定について

携帯電話からのメール投稿時、画像を添付している場合1枚目は日記の登録画像として、2枚目からフォトライフにアップロードされていましたが、1枚目からフォトライフ画像として投稿できるオプションを追加しました。 管理ツールの「日記の設定 > 表示設定」よ…

モバイル版の絵文字の表示不具合について

モバイル版はてなダイアリーで、DoCoMoやauから閲覧している場合は絵文字が表示されていますが、他の携帯電話キャリアでは読めない文字として表示されていた不具合を修正いたしました。 今後は、DoCoMoやauから閲覧している場合のみ絵文字が表示されます。 i…

ノートパソコンのモニターキャンペーンについて

エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい! はてなでは、「日経パソコン」(日経BP社)との共同で、ノートパソコンのモニターキャンペーンを実施します。当選者(1名)様にはB5ファイルサイズノートパソコン「Endeavor NT340」(提供:エプソンダイレ…

favicon設定について

本日、自分の日記の favicon (サイトアイコン)を設定できる機能を追加しました。「日記の設定」の「タイトルの設定」から設定可能です。faviconを設定すると、日記を閲覧時ブラウザのURL欄などにfaviconが表示されるようになります。(ただしfaviconに非対応…

携帯版ダイアリーのトラックバック表示について

携帯版ダイアリーに、外部ブログなどからのトラックバックを表示するよう変更しました。 idea:6187でご指摘いただきありがとうございました。

はてな記法の追加について

本日、はてなダイアリーおよびはてなグループに以下の記法を追加しました。 [b:keyword:はてな] [b:id:sample:t:hatena] [b:t:hatena] [i:t:タグ] [graph:t:体重] [map:t:ラーメン]と記述すると b:keyword:はてな b:id:sample:t:hatena b:t:hatena i:t:タグ …

サーバーの臨時メンテナンスについて

本日15時より、はてなのサーバーの臨時メンテナンスを行います。 メンテナンス時間は15分を予定しておりますが、この間はてなダイアリー、アンテナ、ブックマークを除く各サービスをお使いいただけなくなります。また、ログイン操作も行っていただくことがで…