2005-09-21から1日間の記事一覧

フォトライフの使用容量の表示を開始しました

日記の編集画面からフォトライフへの画像アップロード画面に、現在の使用容量/最大容量を表示するようにいたしました。 また、フォトライフの編集画面では個々の写真のファイルサイズを表示するようになりましたので、写真をアップロードする際の目安として…

管理ツールにユーザーのキーワード一覧へのリンクを追加しました

「管理」ツールの「キーワードを作る」に、ユーザーのキーワード一覧へのリンクを追加しました。これまで最近編集した最新10件だけが表示されていましたが、こちらにより自分が編集した全てのキーワードの一覧をご覧いただきやすくなりました。 「最近編集し…

はてな技術勉強会第2回の公開について

はてなでは不定期で社内で技術勉強会を開催しております。本日、第二回目の勉強会の様子を公開しました。 http://www.hatena.ne.jp/info/tech#tech050921 今回はソーシャル・ネットワーキングサービスのmixiを運営する株式会社イー・マーキュリーさまとの共…

ダイアリーブックの見積りページ数オーバー時の再注文について

これまではてなダイアリーブックをお申し込みいただき、ページ数がオーバーした場合は再度注文ページよりお申し込み、サンプルPDFの再作成(100ポイント)をお願いしておりましたが、弊社都合で再作成をお願いしているため、今後、再作成分のポイントについ…

グリースモンキースクリプト Hatena Comment Linker

はてなグリースモンキー に Hatena Comment Linker を追加しました。Hatena Comment Linker をインストールすると、ダイアリー、ブックマーク、アイデアのコメント内が自動リンクに対応します。(URLやid記法などに対応しています。 )Hatena Comment Linker …

ダイアリーのヘルプ更新

はてなダイアリーヘルプの以下の部分を更新しました。 携帯端末からのアクセスにアクセスキーについて追記しました 自動リンクからtabimado記法を削除しました

閲覧許可グループのコメント不具合について

ダイアリーをプライベートにして閲覧許可グループを設定している場合、そのグループのメンバーはダイアリーを閲覧することができるがコメントが書き込めない不具合がございましたので修正いたしました。 ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。 ご指摘…

tabimado 記法の廃止について

[tabimado:〜〜]と記述することで、旅の窓口の検索結果へと自動リンクをする tabimado 記法を廃止いたしました。 tabimado 記法の廃止につきましては、リンク先が変更されたことにより記法のメンテナンスが必要となり、また実際の利用者が少ないことから記法…

コメント拒否IPアドレスの範囲指定機能追加について

「管理」ツールの「コメント・トラックバック設定」にて設定できるコメント拒否IPアドレスについて、範囲指定をできるようにしました。 192.168.0. などと指定することで 192.168.0.1 から 192.168.0.255 までを前方一致でIPアドレスを指定することができま…

おとなり日記の表示不具合について

先般からのメンテナンスの影響にて、昨日未明より「おとなり日記」が非表示となる不具合が発生しておりました。さきほど修正いたしました。 ご不便をおかけし申し訳ありませんでした。また、ご指摘いただきました皆様、ありがとうございました。

携帯版ダイアリーのvodafone対応について

これまで、vodafoneの携帯電話で携帯版はてなダイアリーを閲覧した際に、日付の登録画像をGIF形式で表示していたため表示することができませんでしたが、vodafoneで閲覧している場合に画像をPNG形式に変換するように変更いたしました。これにより、vodafone…