2005-07-07から1日間の記事一覧

ブックマーク、アイデア、RSSへのはてな記法の追加について

本日、はてな記法にはてなブックマークの「日付指定」「お気に入り」「コレクション」、アイデア、RSSへのリンクをすることができる記法を追加しました。 b:id:sample:20050707 b:id:sample:favorite b:id:sample:asin i:id:sample r:id:sampleと書くと b:id…

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!当選者発表

“ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!”キーワードをご自分の日記に書いていただくプレゼントキャンペーンは、1,700名を超える方に応募いただきました。たくさんのご応募ありがとうございました。本日、厳正なる抽選をおこないました。当…

キーワード編集ページからの緯度経度情報登録について

はてなダイアリーキーワードの編集ページで、緯度経度情報を登録可能になりました。 キーワード編集ページの「はてなマップ」ボタンをクリックし、そのキーワードの場所を指定することで緯度経度が入力されます。 緯度経度情報が指定されると、キーワードペ…

はてなマップベータ版の公開について

さきほど、はてなの地図サービス「はてなマップ」のベータ版をリリースしました。 http://map.hatena.ne.jp/ はてなマップは、Google Maps APIを利用した地図サービスで、世界中に広がる衛星写真を眺めながら、地図上にマッピングされたキーワードや写真を眺…

はてな利用規約の改定について

2005年6月30日にお知らせしておりましたはてな利用規約の改定に対し、寄せられたご意見は特にありませんでした。本日、改定版の利用規約を発効させて頂きました。 改定版の規約はこちらからご確認できます。http://www.hatena.ne.jp/help/rulesどうぞよろし…

自動トラックバックの仕様変更に関するアンケートについて

現在、はてなダイアリーの自動トラックバック機能に対して、はてなアイデアにて はてなアイデア という要望が提案されています。 こちらについて、皆さまのご意見をお聞かせください。 はてなスタッフより、はてなダイアリーユーザーの皆さまにお聞きします…

定義リスト記法の不具合について

定義リスト記法において、定義語部分に自動リンクを止める記法を指定していた場合に、正しく展開されない不具合がございましたので修正いたしました。 たとえば、 :[]id:sample[]:sample とかくと []id sample[]:sample と展開されます。idea:641でご指摘い…