2005-03-10から1日間の記事一覧

clockモジュールの追加について

時計表示機能に併せて、clockモジュールを追加しました。clockモジュールを利用して、ヘッダやフッタに時計を表示させることができます。(有料オプションのみ) <hatena name="clock" type="analog-normal" color="#ffff00">と記述すると、analog-normal種類の日記を、#ffff00色で表示することができます。typeパラメータ</hatena>…

有料オプションにおける時計表示機能の追加について

本日、はてなダイアリーに時計を表示する機能を追加しました。有料オプションのみの機能となります。かんたんデザインあるいはclockモジュールを用いて設定を行っていただくことで、日記のサイドバーなどにアニメーションする時計を表示することができます。…

レビュー記法の追加について

本日、はまぞうにレビュー機能を追加いたしましたが、それに併せてISBN/ASINレビュー記法を追加しました。見出しを *asin:4839914982:5* はてなダイアリーユーザにもそうでない方にもおすすめと記述することで asin:4839914982 のレビューを記述することがで…

はまぞうへのレビュー機能の追加について

本日、はまぞうにレビュー機能を追加しました。 はまぞうで商品を検索する 「レビューを書く」ボタンをクリック、レビューを記述する画面に移動 レビューを記述し「日記にレビューを挿入」を押すと日記フォームにレビューが挿入される といった手順でご利用…

ガイドアイコンの変更について

先日より日記の管理画面にガイドアイコンによるはてなダイアリー日記へのリンクを表示しておりますが、ユーザーの方が作成したより良いアイコンがあるとのご指摘をいただいたので、先ほどこのアイコンを に変更しました。ご指摘ありがとうございました。

RSSフィードへのimage要素、dc:creator要素の追加について

本日、日記のRSSフィードにimage要素を追加しました。プロフィール画像が登録されている場合に、その画像の情報をimage要素として表示します。これにより、image要素に対応したRSSリーダーでそのフィードを読んだ場合に、プロフィール画像のサムネイルが表示…

サービス間の移動リンクについて

本日、ヘッダロゴの横にはてなのサービス間を移動するサービス間移動リンクを追加しました。 http://d.hatena.ne.jp/ http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/ ロゴの隣の△の画像をクリックすることで、 はてなアンテナ はてなブックマーク はてなダイアリー は…