2004-08-11から1日間の記事一覧

TrackBack Auto-Discoveryについて

先ほど、各日記ページでTrackback Auto-Discoveryに対応しました。 Trackback Auto-Discoveryは、Movable Type等のツールでエントリの投稿時に書き込まれたリンクからトラックバック先URLを取得するための取り決めです。これにより、はてなダイアリーの外部…

urllogモジュールのタイトルについて

先ほど、urllogモジュールで出力される人力検索サイトはてなの質問のタイトルに不要なタグが含まれる問題を修正しました。 id:dasmさん、ご指摘ありがとうございました。

キーワードのふりがな検索機能

先ほど、ひらがなのみでキーワードを検索した場合、キーワードのふりがなに対して検索を行うように変更を行いました。例えば、「ぐーぐる」と検索すると以下のような検索結果となります。 http://d.hatena.ne.jp/search?word=%a4%b0%a1%bc%a4%b0%a4%eb id:al…

コメント欄の変更について

先ほど、はてなダイアリーの日記へのコメント欄について、入力欄と「コメントする」ボタンの配置を変更しました。id:doroyamadaさん、ご指摘ありがとうございました。 また、コメントの文末に改行や空白がある場合、これを省略してコメントを保存するように…