2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリー障害情報

本日、0時50分頃より40分間ほどに渡り、はてな全サービスにアクセスいただけない障害が発生いたしました。これは、はてなユーザーDBのデータベース障害によるものです。 さきほど、サービスを再開いたしましたが、今後、障害の原因究明、対策を行なってまい…

日記トップへのリンク元

id:HiromitsuTakagiさんよりご提案いただいておりました、日記トップへのリンクを無視するオプションを先ほど追加いたしました。 「設定」ページより、「http://d.hatena.ne.jp/(ご自分のユーザー名)/ へのリンクを記録しない(日付指定時のみ記録します)」…

オリジナルサーバーフレーム

はてなで設計・開発を行ったオリジナルのサーバー用フレームの商品紹介ページを公開しました。 はてなポイントでのご購入も可能です。 http://www.hatena.ne.jp/info/cmx50

はてなダイアリー障害情報

本日、13時頃より15分間ほどに渡りまして、はてなダイアリーにアクセスしにくい状態が発生いたしました。これは、はてなダイアリーのメンテナンス中の、一部サーバーの負荷増大によるものです。この間アクセスいただいた皆様には、ご迷惑をおかけし申し訳ご…

はてなダイアリー共有フォルダの再開について

先日の回線工事より中断しておりました、はてなダイアリー共有フォルダの運用を先ほど再開しました。 アクセス申請いただいた皆様には、ファイルのアップロード作業等を行っていただけますので、どうぞご利用ください。

投げ銭

前回のお礼から途絶えてしまっておりましたが、6月12日以降もたくさんの投げ銭を頂いております。 id:ryuryuseseさん、id:ishinaoさん、id:rikuzenさん、id:masproさん、id:alcusさん、id:ktkawabeさん、id:naka64さん、id:FlowerLoungeさん、id:nobodyさん…

コメント通知メール不具合

9月17日より、日記にコメントが登録された際に、メールでお知らせするコメント通知メールが約50%の割合で正常に届かない不具合がございました。 これは、サーバー増強時の設定不具合によるものです。さきほど設定を更新しましたので、今後は正常にメールが送…

はてなダイアリーの利用申請について

昨日朝のデータベース障害時以降、はてなダイアリーの利用申請を行って頂いても、はてなダイアリーの日記が書けない不具合が発生しておりました。この不具合は、先ほど修正しました。この間利用をお申し込みいただいた皆様、大変申し訳ございませんでした。 …

共有フォルダへのアクセスについて

本日よりしばらくの期間に渡り、はてなの回線増強作業に伴って、一時的にはてなダイアリー共有フォルダにアクセス頂けなくなります。来週中には元通りになる予定ですので、それまでの間、ファイルのアップロード等はお待ちいただきますようお願いいたします。

はてな障害報告

はてなダイアリートップページより、はてな障害情報 http://www.hatena.ne.jp/maintenance へのリンクを設置しました。 今後、はてな全般についての障害情報は障害情報ページにて告知を行いたいと思いますので、よろしくお願いします。

ポイント獲得広告

昨日より、保険料見積りを行うとはてなポイントが500ポイント獲得できる新しいタイプの広告の掲載を試験的に開始いたしました。メールアドレスにはてなにてご登録されているアドレスをご入力いただきますと、のちほどポイントを追加いたしますのでどうぞご利…

閲覧許可ユーザー

閲覧許可ユーザーを大量に設定すると、それ以上許可ユーザーを増やす事ができなくなる現象が発生しておりましたので、指定可能数を増やしました。許可ユーザー欄内に最大約6万字まで設定可能です。

ASINページ表示不具合

昨日のサーバー増強作業後、ASINページ内のキーワードがリンクにならない不具合がありましたので、先ほど修正いたしました。

はてなダイアリーメンテナンス情報

本日お昼頃より、断続的にはてなダイアリーにつながりにくい状態が発生いたしました。 これははてなダイアリーサーバー増強のための緊急メンテナンス作業によるものです。どうぞご了承ください。

はてなダイアリー障害情報

本日午後より発生しておりますはてなダイアリーのメンテナンス作業は現在も継続しています。 ただいま、日記の編集機能を復旧させましたが、依然として画像を登録して頂く事はできません。 また、これまでにご登録いただきました画像については、現在復旧作…

はてなダイアリー障害情報2

はてなダイアリーの障害につきまして、さきほど、はてなダイアリーの全機能を再開いたしました。 ただし、9月1日以降にご登録いただきました画像の一部が、ハードディスクの損傷のために復旧できませんでした。大変申し訳ございません。日記ページをご覧頂き…

Amazon画像

はてなダイアリー共有フォルダに、Amazonのロゴ等の画像を設置しました。 はてなダイアリー内で、Amazonの画像をお使いになりたい場合にご利用ください。 http://d.hatena.ne.jp/dav/amazon/index.html

スタイルシートimport時の不具合について

スタイルシートの設定において、@importを利用した場合に指定の仕方によって無限ループが発生し、日記ページを表示できない不具合があり、先ほど修正いたしました。 id:akiyosiさん、ご指摘有難うございました。

携帯ページ、日記内検索ページのページ移動不具合

携帯ページ、日記内検索ページにおいて、ページ移動がうまくできない不具合ありましたので、修正いたしました。 これは、先日のメンテナンス作業によりサーバーを増強した際に、一部サーバーの設定に不備があったためです。 多数のご指摘を頂き有難うござい…

はてなダイアリー障害情報

本日、15時55分頃より15分間ほどに渡りまして、はてなダイアリーの一部ページにアクセスできない状態 が発生いたしました。これは、一時的なアクセス集中によるものと思われます。 ご利用の皆様には、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。どうぞよろ…

キーワードの画像削除機能

キーワードページで、日記と同様既に登録された画像を削除できるよう変更しました。 はてなダイアリー利用可能タグに、キーワードと関係の無い画像がありましたので、削除しました。

はてなダイアリーの負荷状況について

昨日から、9月1日、9月2日と、はてなダイアリーのシステムに不安定な状態が続き、ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。はてなでは、現在ユーザー数、アクセス数の増加が著しく、特にはてなダイアリーにおいて、サーバ ー・回線増強が追いつ…