2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NIKKEI NET IT & BUSINESS NEWS

http://it.nikkei.co.jp/it/njh/njh.cfm?i=20030529s2000s2 はてなダイアリーについてコラムが掲載されました。

Hotwired - blogってどうよ

http://www.hotwired.co.jp/matrix/0305/index.html yomoyomo氏のコラムではてなダイアリーが言及されています。

障害情報

本日、20時頃より80分間ほどの間に渡りまして、断続的にはてなアンテナ、およびはてなダイアリーにアクセスできない不具合が発生しました。これは、はてなアンテナの緊急メンテナンス、および障害にデータベース障害によるものです。この間アクセスいただい…

コメント書き込み後の遷移先

携帯画面(http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/mobile 等)からコメントを書き込んだ際に、携帯端末からの書き込みの場合は、書き込み後、再び携帯用の画面に遷移するよう変更を行いました。追記:chyさん、ご要望ありがとうございます。リンク元(HTTP_REFE…

サーバーメンテナンス2

本日未明より行っておりましたサーバーメンテナンス作業は、先ほど終了しました。 本日は、長時間に渡るネットワークが不安定な状態が続き、皆様に多大なご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。今後、より一層のサービス向上に向けて励んで参りたいと思…

投げ銭

id:hinochaさん、ありがとうございました。

サーバーメンテナンス

はてなのシステム全般について、昨日からの不具合が依然残っており、不安定な状態が発生しております。 現在ネットワーク機器交換のための準備を行っておりますが、今しばらくお待ちください。よろしくお願いします。

投げ銭

id:smoking186さん、id:dispo18gさん、ありがとうございました。

はてなメンテナンス情報

はてなでは、増大するアクセスとサーバーの負荷に対応するため、本日断続的にサーバーの増強作業を行いました。作業期間中、断続的に数十秒程度のシステムが不安定な状態が発生したかと思いますが、この間アクセスいただいた皆様にはご迷惑をおかけし申し訳 …

hatena Diary de Mosaic

id:hiraxさんがこんなものを作られています。 http://www.hirax.net/misc/hatena01/index.html ちなみに先日ご本人にご対面しました。

サーバー増強作業

先日のメンテナンスに続き、本日はてなダイアリーのサーバー増強作業を行いました。 作業のあいだ、断続的にメンテナンス状態が10秒ほど発生しておりましたが、先ほど一通りの作業が終わりましたのでご報告いたします。よろしくお願いします。

議論についての所感

日本人という言葉の意味について、さまざまな方がご意見を述べられています。こうした議論ができることはとても素晴らしいことだと思います。実際僕は、今回いろいろな意見を拝見して、普段自分が「日本人」という言葉をもって何を認識しているのかを考える…

投げ銭

id:thediaさん、匿名の皆様、ありがとうございました。

キーワード画像

昨日のサーバー増強作業に伴い、キーワードの画像がうまく登録できない場合がある不具合がございました。さきほど修正しました。 id:yusukeさん、ご指摘ありがとうございます。