2003-11-27から1日間の記事一覧

3.はてな評議会、規約内のキーワードの是非について

2.に該当しないキーワードのうち、キーワードとしての有用性や内容の妥当性についての異議が発せられ、その存続や内容についての議論が発生した場合、はてなダイアリー市民の総意をもって決議するものとします。決議には、以下の手順を踏むものとします。 は…

2.規約に違反するキーワードの強制削除

キーワードそのもの、あるいはキーワードの内容がはてな利用規約、ならびにはてなダイアリーヘルプに定める条項に明らかに違反する場合、例えば公序良俗に反するキーワードや、特定個人・組織を誹謗中傷する内容のものは、はてなによって強制的に削除します。…

1.名詞以外のキーワードの登録禁止

ヘルプで定めております、 キーワードに登録できるのは、「普通名詞」と「キーワードに適した固有名詞」、および「多くのユーザーにとって有益であるため固有名詞化されたキーワード」のみです。それ以外のキーワードは登録しないでください。 というルール…

コメント入力画面のフッタ表示

先日の有料オプション開始に伴い、検索結果画面、およびコメント入力画面にて、ヘッダ、フッタ、および各種モジュールを動作させ表示するよう変更しましたが、この際、コメント入力画面にてフッタが正常に表示されない問題がありました。さきほど、フッタを…

プライベート用メッセージ、コメント拒否

本日、以下の2つの機能を追加しました。 プライベートモードの日記に許可のないユーザーがアクセスした際に表示されるメッセージを指定することができるプライベート用メッセージ機能 はてなユーザーだけがコメントを入力できる「ユーザー」モードの際に、コ…

はてなダイアリーのキーワードについて

はてなダイアリーのキーワードについて、名詞以外のキーワードを認めるかどうか、あるいは登録されたキーワードがキーワードとして認められるかどうかといった議論が行われ、その是非についてのお問い合わせも以前より頂いております。 はてなダイアリーでは…