2003-02-27から1日間の記事一覧

モニター追加募集について

ただいまより、はてなダイアリーベータ版の第4次モニター募集を始めます。 累計で1000名に達するまでの募集とさせて頂きます。 利用をご希望の方は、トップページの案内より申し込み画面へ進んでください。

日付の書式設定

設定画面にて、毎日の日記に表示される日付の書式を設定できるよう変更を行いました。antennaモジュールのdateformat属性と同様、「%Y-%m-%d」といった形式で書式を設定して頂く事で、表示の形式を変更する事ができます。 %c/%d %a. と設定すると、 2/27 Thu…

リンクのタイトル、文字列指定

自動リンク作成時のリンクのタイトルや、リンクに表示される文字列の指定ですが、先ほど、タグ内の「href」「cite」「src」属性値に[id:〜][ISBN:〜][google:〜]といった記法を利用できるよう変更しましたので、aタグを利用してご指定ください。 <a href="google:はてな" title="がーぐるはてな">はてな(が</a>…

ins,del記入時のdatetime属性

ins, del タグを用いた内容を記入した際に、記入された時間を自動的にdatetime属性として追加するよう変更を行いました。 昨日入籍した友人に<ins>心から</ins>お祝いを言いたい。<ins>おめでとう!</ins> と入力すると、 昨日入籍した友人に心からお祝いを言いたい。おめでとう! …

携帯端末画面

id:Jehoshaphatさんにご指摘いただいていました携帯画面へのご要望ですが、 http://d.hatena.ne.jp/Jehoshaphat/20030218#1045518483 「[」や「]」が残らないようにしました 定義リストの「:AAA:BBB」は「AAA:BBB」と表示するようにしました 行頭の「+」や「…

キーワードツリー表示

キーワードのツリー表示の際に、子キーワードは一つ下の階層までしか表示しないよう変更を行いました。代わりに、その子キーワードの直下にいくつ孫キーワードがあるかの数を表示します。

hotkeywordモジュール

最近の5日間で、最も言及数の多い固有名詞キーワードを表示する注目キーワード表示モジュール、hotkeywordモジュールを追加しました。 <hatena name="hotkeyword"> <hatena name="hotkeyword" listlimit="10" cname="book"> といった形式でご利用いただけます。 これに伴い、はてなダイアリーのヘルプに hotkeyword モジュールについての項目を</hatena></hatena>…

未分類キーワード

「はてなダイアリーキーワード」と同様の特殊なキーワードとして「未分類キーワード」を設定しました。 キーワードを新規に作成した場合は、まず「未分類キーワード」の子キーワードとして登録されます。キーワードを作成した場合は、そのままの状態にもでき…

ヘルプ改訂 親キーワード・子キーワード

はてなダイアリーのヘルプ、親キーワード・子キーワードについての記述を変更しました。 http://d.hatena.ne.jp/help#parentword 「日本」-「京都府」という関係については、親キーワードの「日本」が国家を表している場合には親子にはなり得ませんが、「土…